あっという間に・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

あっという間に三が日が終わった・・・。年末に、新年会をやるとかやらないとか同級生と話していた気がしましたが・・・Virtualの世界で会っているので、ま、いいか(笑)。
そんな私は、息子のムスコ(何を言ってるか分からない)の被っている包皮を、いつ剥くかで妻と議論になっております。ジャミロクワイの黒い帽子を被って、おはこんばんにちは。

さてさて、元旦は近くの神社へ初詣に行き、午後から妻は病院、私は芝刈りへ・・・もとい家でゆっくり過ごし、2日は病院へ行ってから妻の実家へ行きつつ、御札とお守りを買ってきました。そして本日は、午後から病院でございます。やはりGCUも、いつもに比べて面会も少ないような・・・まぁ、うちもそうですが、大体来ている人って一緒なんですよね(笑)。
昨日から、息子のお尻が、ちょっとかぶれていましたので、本日から亜鉛華軟膏が処方されておりました。妻の方が断然スピーディーですが、私もオムツを替える練習をしております。
オムツを替える時に、軟膏をたっぷりとお尻に塗ります。そんなに塗るのか!ってくらい厚めに塗るみたいですねぇ。すぐに薬が無くなっちゃいそう(笑)。
もちろん直接、息子の肛門へも手で塗るんですが、もう、手にウンコが付こうがCHA-LA HEAD-CHA-LAですね(笑)。まぁ、基本、母乳しか飲んでないんで臭くない・・・と思う。
NICU・GCUを退院する前に、ファミリールームという場所で子供と一緒に院内で過ごす事ができるんですが、来週の土日に予約いたしました。恐らく、ここで問題が無ければ、退院の話も出てくるんだと思います。

さ、明日で年末年始休暇の最終日です。
ニュースとか見ていると、今日までっていう人も居るみたいですね。今年は長く休めて、良かったっすわ~。
明日は、病院へ行かずにゆっくり休んで、仕事始めを乗り切りたいですな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました