人拓・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

ああああああああああああ、鼻がかゆいいいいいいい・・・&皮膚もかゆい。
休日は、部屋に籠っていますが、この花粉の量が半端ない。大迫半端ないって・・・おはこんばんにちは。

さてさて子供も産まれ、今さらながら、手形と足形を取ろうと思ってインクとスタンプ台、そして色紙を買ってみました。

てがたすたんぷ

てがたすたんぷ

買ったのは、シャチハタのてがたすたんぷの緑。本当は、手形と足形を取るのは、いつやるんだろう。そういや、私の子供の頃のアルバムには、手形のページが残っていたなぁ。母子手帳にも、手形と足形をスタンプ出来るスペースがあるのですが、産まれてすぐに押すもんなんすかね?!
お風呂前の寝ている時間を見計い、息子の手にインクをたっぷり塗って、いざ!
手を無理やり開いて塗っていざ押そうとしても、グーにしたまま開かねぇええええええ(笑)!!
しかも、そのインクを塗った手を、ぶんぶん振り回すもんですから、絶対に押せんわ。無理やり、パーにしようとすると、始まるギャン泣き。
こりゃ、無理ですな・・・可哀想だし・・・と諦め、足形だけ取る事にしました。

足形

足形

大きい色紙に、可愛い足形のみ(笑)。パパは、手形も残したいですぞ!
仕方ないので、手形のインクは諦めて、石膏・粘土?みたいな感じで、残せるタイプのでも買おうかな~って思っています。
世の旦那様と奥様は、どうやって上手く取っているんだろうか?!

コメント

タイトルとURLをコピーしました