欲している・・・な訳で

この記事は約3分で読めます。

あれも欲しい、これも欲しい、もっと欲しい・・・・・・でも金無し!
夢とか、そんなんじゃないっす。おはこんばんにちは。
とりあえず、自分の中で4Kテレビが欲しくて欲しくてウズウズしております(笑)。価格コムで、毎日テレビの価格を川口浩探検隊ばりに調査しております。早くウチのテレビ、ぶっ壊れないかなーぐらい思ってます。TVをぶっ壊す(にっこり)!
2020年の年末商戦期「プレイステーション 5」が出るので、それまでには解像度の高いテレビに買い替えたいなーなんて・・・密かな野望。でも、子供がいると任天堂系のゲームの方が良いのかななんて思ったりもして。

そんな今のところ叶わぬ野望で悶々とした気持ちを鎮めようと、サウンドバーを買いました。これなら、テレビを買い替えた時にも使えるだろうし・・・。
購入したのは、ヤマハのYAS-109です。

YAS-109 ヤマハ フロントサラウンドシステム(ブラック) YAMAHA

まぁ賃貸なので、ドスドス低い音が鳴っても困りますので、軽めにサウンドバーだけとしました。

yas-109

yas-109

何だか、テレビが古いせいか接続が不安定のような気がする。最初接続した時、全然サウンドバーから出てこなくて焦りました(笑)。ただの大きな文鎮になるところでした。
やっぱり、テレビのスピーカー音と全然違いますね。クリアに聴こえる部分があったり、それなりの重低音がしたり・・・聴こえない音が聴こえてきたり・・・(ホラー)。さぁ、来年末ぐらいまでに有機ELテレビが安くならないかなー。別にハイセンスでも良いと思っています。

ハイセンス Hisense 55型 有機ELテレビ 4K対応 55V型 3年保証 55V 55インチ 地上・BS・CSデジタル レグザエンジン 有機EL 高画質 液晶テレビ テレビ 4Kチューナー内蔵 VOD スマートスピーカー対応 55E8000 【代引き・後払い決済不可】

 

あと、今まで使っていたフレグランスが無くなったので、フレグランスも欲しくって悩んでおります。

  • Comme des Garcons – Comme des Garcons 2
  • Diptyque – Tam Dao
  • Diptyque - Do Son
  • Penhaligon’s – Juniper Sling
  • Penhaligon – Eau Sans Pareil
  • Santa Maria Novella – Peau d’Espagne
  • Serge Lutens – Five O’Clock Au Gingembre
  • Tom Ford – Noir
  • Byredo – Blanche
  • Byredo – Gypsy Water

こんな感じで、小分けのフレグランスを買いまくって、気づいたら普通のサイズのフレグランス1つ買えるくらいです。

こんだけ買って、なんだかんだジョー マローン ロンドンの「ブラックベリー & ベイ コロン」はいい匂いだなと感じる(笑)。
この中だと、バレードのジプシーウォーターが気に入ったので、それにしようかなと思います。ではでは。

 

コメント

  1. 前田(智) より:

    今朝起きたら、我が家のTVがラジオ状態になってて焦りましたよ……
    家のTVもそろそろ買い替えどき~かいね⁉

    • Tomokaxtomokax より:

      うちのテレビも、そんな状態にならんかね。テレビ買って8年目だけど、まだまだ壊れる気配無いねぇ。ただ、液晶画面が子供の手垢等でベタベタで気になるので、早く変えたい。
      前田の家は、引っ越した時に買い替えたばっかりじゃないんすか?!
      どんどん早めのサイクルなら、繋ぎでハイセンスの50A6800が良いなぁ。55,800円で50型4Kチューナー入りとか・・・5年ぐらいを目安に買い替えられますわ。