ペイタックス・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

誕生日イベントも終わり、次なるイベントの運動会が近い息子。先週あたりからの風邪症状がなかなか沈静化せず、咳き込むと止まらなくなることもあるので、昨日病院に行って血液検査をすると炎症反応。マイコプラズマ疑いで、今週はほぼほぼ休みが決定的。薬を飲んだら、熱も下がったり咳も少なくなったりしたので、やはりウィルス感染か細菌感染かで的確な治療が必要なんだなぁ。
せっかくの初運動会、参加できるのだろうか。練習も参加できないから、ちょっと可哀想。

今日から幼児教育・保育の無償化と消費税10%。
駆け込みで特に買ったも無く。液晶テレビでもこっそり4Kに買い替えようか思ったけど、却下されました(笑)。まぁ、大きい家電なのでこっそり買えないのですが・・・。
増税前だとか関係なく、部屋に敷いているジョイントマット下がめちゃめちゃ汚かったので、掃除+全部交換してみました。西松屋に売っているようなブラウン+ベージュを辞めて木目調に。

模様替え中

模様替え中

【もれなくP5倍★本日20:00〜23:59】 ジョイントマット 木目調 木目 大判 厚手 選べる 厚さ 1cm 10mm 6畳 六畳 58cm 32枚セット 北欧 おしゃれ フロアマット 子供 ベビー 赤ちゃん すべりにくい 防音 床暖房対応 サイドパーツ

カッターを使ってジョイントマットをぴっちり部屋に敷き詰めたので、ちょっとしたプレイルームになりました(笑)。
後日、息子がジャンプして底が抜けそうなソファーを捨て座椅子に変更したり、思い切ってカーテンの色を変更してみたり、ちょっとした模様替え。持ち家じゃないので、そんな大層なイメチェンはできませんがね。

つながるポケットコイル座椅子(レガ) ニトリ 【玄関先迄納品】 【1年保証】

ではでは。

コメント

  1. 前田(智)CS出れず より:

    家の娘も土曜が運動会じゃ

    父ににて中々の運動神経なんよ

    最近は風邪もひかなくなってきたし、母親に似て、父を叩いたり蹴っ飛ばしたり……

    • Tomokaxtomokax より:

      最後の最後で・・・来季は佐々岡っすか?金本でいいんじゃないっすかね(鼻ほじほじ)。
      やっぱり全国的に週末は運動会みたいっすね。地元じゃないから、全く知り合いもいないし、イベントごとは苦痛以外のナニモノでもないっすね。

      そのうち父に似て、上履きで外に出て、オノさんにもグーで殴られますよ・・・。