本屋・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

帰りの電車まで時間があったので、本屋へ寄り道をしてきました。
入る刹那、インテリア本コーナーへ一直線か柔道一直線か。イケア・ニトリ・無印で出来るオサレインテリア・・・的な(!)内容の本(確か『ファストインテリアでセンスよく暮らす』です)に心を奪われ、その本を捲ったり、置いたり、捲ったり、置いたり、捲ったり、捲ったり、スカートを捲ったり・・・。とっつぁんに「奴はとんでもないものを盗んでいきました・・・あなたの心です」なんて言われたくらいの奪われ具合です。本を捲れば捲るほど妄想は膨らむばかり、ワシの股間も・・・げふんげふん・・・おじいさん、クララで立った・・立ったァァ!おはこんばんにちは。結局、立ち読みしただけ・・・あ、色んな意味で・・・。

本屋に行って思ったのが、最近読書してないなぁって事。3年くらい前は、通勤時間に小説を読んでいたんですが、今は、携帯電話をピコピコ、PSPをピコピコする事が多くなりましたね。夢がピコピコ・・・そして弾けたポンッ!!(ピコピコポン関係NEEEE)

我々は、いつから宗田理を卒業するのだろうか・・・。

卒業していったい何解ると言うのか。

宮沢りえのSanta Feを見た時だろうか。

TM NETWORKがTMNと微妙に変わった時だろうか。

はたまた、宇都宮隆をT.UTUと呼んだ時だろうか。

Nobody Knows…

ファストインテリアでセンスよく暮らす (学研インテリアムック)/著者不明
¥1,260
Amazon.co.jp

コメント

  1. あず より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お初です。
    たまにブログ拝見してます。文章がなんだかついつい気になって→気に入って。。
    あたしはその本買いました!newlifeが待っているわけでもないのに。
    眺めて満足です☆

  2. うさぎ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    宗田理って
    僕らのシリーズ書いてた人だっけ?

    アリスとかずっこけシリーズでしたっけ?

    なんか
    私も読んだ事あります☆

    本屋は楽しいですよね☆
    私は好きなので

    いつか電子書籍化してしまう未来が怖いです…

  3. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あずさん

    はじめまして~。なかなかコメント書くのって勇気いりますよね。私も、書きたくても、書かないで、立ち読み派です、色んな意味で・・・。

    あ、本買ったんですね!私も、今日買いましたよ。北欧系のやつもありましたが、こっちの方が身近に感じました。

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >うさぎさん

    んだんだ、「ぼくら~」シリーズの人です。中学生の頃、赤川次郎と宗田理が好きだったなぁ(笑)。
    ズッコケは小学生の頃、読んだかも。那須さんだっけ・・・いまいち思い出せない。
    電子書籍の会社を村上龍が興したけど、そうなるのかなぁ。話の結末を、本の厚みで想像する時代も終わっちゃうのかな。

タイトルとURLをコピーしました