未年・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

どうもー芳村真理です。もとい・・・1979年生まれ、未年のオッサンことtomokaxです。おはこんばんにちは!
ちなみに、息子も未年でした(笑)。つまりは、3周り違うってことなのね。

さてさて、そんな未年の男がビビビときちゃいました!松田聖子なみにビビビときております。
久しぶりに音楽の話・・・。ひょんな事から聴いたバンド羊文学とやらの楽曲「1999」。
とりあえず、Youtubeを観て聴いてほしい・・・。

羊文学 "1999" (Official Music Video)

まさしく、未年生まれの私、そんな変わったバンド名の羊文学、ちょっと文学的な歌詞の世界観、オルタナティブなメロディー、どれもビビビときましたね。
実家を離れ、アパートメントに住み始めてからは、置き場所をとるのでCDは購入したくなく、あまり買わないんですが、アルバム「若者たちへ」をとりあえず買ってしまいました(1999は入ってませんが・・・)。

若者たちへ

若者たちへ

「Step」

Hitsujibungaku "Step"(Official Music Video)

「天気予報」

羊文学 "天気予報"(Official Music Video)

子供の頃見た天気予報
雨降りのマークを集めて
晴れている空は嘘つきと
ママと笑ったあの日のこと

独特な言い回しにグッときました。どれも良くて、アルバムを通してポーッと聴けました。何となく、夜の暗がりで聴きたいような歌声。
会社でも、Youtubeで羊文学のローテーションでして、たまーに仕事を忘れてPVを観てポーッと癒されております。

羊文学 "人間だった" (Official Music Video)

ちなみに4歳の息子が最近好きなのは、Perfume(基本、女の子が好きな息子・・・いやワシも好きだが)「Dream Fighter」。
車の中でベストを聴いてますが、Dream Fighterを全力で熱唱しております。

[Official Music Video] Perfume「Dream Fighter」

ではでは。おやすみなさい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました