うなな・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

うーなな うな うな うなな(ずき)。
最近、寝ている間に蚊に刺されてまいっちんぐ。早速、アースノーマットを炊いているんですが、アースの周りに蚊が落ちていると、ニヤッてしてしまう人達、おはこんばんにちは。私は鈍いようで、両手でもんっパチっとやっても逃げられるくち・・・不器用ですから・・・。
戦いに負けて、ウナクールをペタペタと塗りたくっています。

そんな訳で、久しぶりにMONGOL 800ことモンパチを聴いております。
「etc.works」と「etc.works2」。
モンパチがいろんなアーティストとのコラボレーションや、トリビュートアルバムで生まれてきた楽曲を集めたアルバムとなっております。久しぶりにキヨサクの声を聴くと懐かしいなー。アルバム「GO ON AS YOU ARE」が大学生の頃。ある人から貰ったMD(・・・ミニディスク!)に入っていた”DON’T WORRY BE HAPPY”や”愛する花”を聴いて、すぐ好きになりハマッた。で、彼らの代表作「Message」に繋がっていくわけです。渋谷AXでライブを見た時は、もう人が多過ぎて多過ぎて・・・。後にも先にもあんなギューギューのライブに行く機会は、無いかもしれないね。そういや大阪に通っていた時、心斎橋のクラブクアトロでも見たっけ(笑)。嗚呼、何もかもが懐かしい。「百々」以降の彼らは、ロッキンジャパンフェスで見たくらいか。

「etc.works」に入っている、SOFFetとコラボっている”ひとりじゃない”が良い曲かな。


ナイパパの”こいのうた”が「etc.works2」に入っていたけど、これは原曲に敵わないか。

おっと、時間のようだ。

コメント

  1. 伊織 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もんぱちよく聞いた事ないなぁ

    沖縄の人達でしたっけ?

    いよいよAIR JAMのチケット先行はじまりますね

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >伊織さん

    なぬ、10年前は聴きたくなくても、耳に入ってきたね。小さな恋のうたとかカラオケでよく歌ったったっけ。そう、沖縄の人達。

    いつだっけ、明日だっけ・・・怖いからスタンドから観戦しようかと(笑)。

  3. 伊織 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん

    あ~なたに会いたくて~ぇ~♪

    言われたいよね

    なぬスタンド!!

    あかんよ

    モッシュ.ダイブ.わきがの臭い

    LIVEの醍醐味じゃないですか

    値段一緒だしさ

    前行こ!前!

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >伊織さん

    モッシュは楽しいけど、ダイブはあまりやらなかったなぁ。上に上がると気持ちいいけどね。汗まみれで帰るほど、若くありませんがな。

    2000年は下で見たけど、BRAHMANの直前でトイレに上へあがったら、入場規制かかった苦い思い出がっ。ただ、指定2枚だと嫁と友達と私で隣にならないんだなぁ。悩む。

  5. ACムラン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >tomox

    イイコト考えた☆
    両方のチケット取ればいいじゃん。
    アリーナとスタンド。
    はい、金持ちさん解決!!

    人生に悔いなんて残しちゃいけないぜ。

  6. kho~☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    泣かないで人ビトよ…

    わしの元カレモンパチとイトコだったらしい…

  7. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ACムランさん

    今回はアリーナでも休憩場所があるけんねー、それはいいかも。わしは、花火が見れればいいけん。フェンスをよじ登ったり、オイオイ言ってたのは、遠い昔に置いてきたよ。

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >kho~☆さん

    愛しき人じゃなかったっけ・・・。

    モンパチの従兄弟って、どのモンパチだい?脂がのっているあれかい?カンパチ・・・。
    人という字は・・・。

    私もキミも遠い親戚だよ。