ライブ・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

桃子みたいに、渋谷で5時にしようと思いましたが、4時半で待ち合わせ。埼玉の田舎っペ大将が、チョイスする待ち合わせ場所と言ったら、ハチ公前・・・捻りを加えてモヤイ像!
でも、田舎っぺ代表の私は、ハチ公前にしてみました。渋谷なんて久しく行ってないな。数年前は、当時の彼女に無理矢理連れて行かれ、ちょくちょく行ってたけど、混んでる場所は嫌いなもんでね。

記憶を元に、渋谷クラブクアトロを探す。見覚えあるけど・・・あれ・・・PARCO無くなってるじゃん(笑)ブックオフが入ってて、最初、クアトロ中尉の場所が分からなかった。どんだけZガンダムを知ってる人が読んでいる限定で、このボケを引っ張り出したか、分かりませんが・・・。位置確認が終了し、安心したとこで、時間まで雑貨屋さんと夕飯を。

開演ギリギリに入りましたが、予想以上に人がぎっしり。いつも後方の柵辺りでまったり見るのが、私は好きなんですが、それどころじゃなかったです。
開演。新しいアルバムの1曲目「合言葉」から入った。いつもの海北君の歌声が響く。なんも変わってない、ロストはロストだ。「教会通り」もやっぱり名曲だ。「サンカク」→「忘れもの」で、泣きそうになりましたが、アブイアブイ。レコ発のワンマンだったけど、楽しかったぁ。初ライブのお方も、やっぱり生で聴くもんだねって言ったくれた。

バスドラとベースの低音が身体に響き、ギターの高音と歌声が脳に突き刺さる・・・音楽が生きているんだって感じる。

コメント