もうすぐ4歳になります・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

大好きなゲームもやる時間が無いっすなぁ(鼻ほじー)。そして、日記を書く時は、いつも久しぶりです。
とりあえず、おはこんばんにちは!!

息子も、もうすぐ4歳になります。
まぁ、言う事を聞かないクソ坊主ですよ。数年前までは、小さく生まれて心配する日々・・・初心忘れるべからず!

幼稚園+妻の職場の保育室へ毎日通っております。幼稚園は行くと楽しいみたいですが、家にいる時は「幼稚園きらいなの」と言ってます(笑)。きっと先生にいつも怒られているんだと思う。
幼児教育・保育の無償化は、幼稚園のみ対象になりました。保育室も上限月額1.13万円に引っかかるのかなーなんて思っていたのですが、それは無理でした。
「幼稚園が預かり保育を実施していない場合や、預かり保育が一定の時間・日数以上提供されていない場合に限り、幼稚園と認可外保育施設等の併用が可能です。」
幼稚園が預かり保育もやっているから、これに引っかかったのかな?!ホームページや貰った紙を見ても、お役所的な文章でいまいち理解できないっす。まぁ、何にせよ、金銭的負担が減るのは、ありがたいことです。

去年は、まぁ、よく風邪をひいて休んでましたけど、今年度は、なかなか頑張ってくれてます。それだけ去年よりも身体が強くなってきたのかな。

最近、嬉しかったこと・・・。

パパ・ママ・自分

パパ・ママ・自分

パパ・ママ・自分を描いたみたいです。テレビドラマで見るようなやつ(笑)。
一応、パパを真ん中に描いてくれた・・・それがちょっと嬉しかったことかな。
ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました