予防接種と10ヶ月検診・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

ルミネ商品券、16,000円分ゲッツだぜ!!
毎年、クレジットカードのポイントは、ルミネ商品券と替えております。まぁ、それだけクレジットカードを使ったってことなんですが・・・(笑)。
去年の16,000円分も使わずに残っているので、これを貯めておいて、息子とお買物に出掛けられるようになったら、奥様に「これで好きなもん買ってこいぃぃ」と、ほっぺをパンパンと商品券の束で叩いてプレゼントしようかな(笑)。おはこんばんにちは。
うちの奥様って、ほんと物欲が無いので、ありがたいです(食欲はありますが・・・)。どちらかと言えば、ワシの方が金食い虫だな、アハハハハハ(笑)。

 

さてさて、本日の息子っちは、予防接種と10ヶ月検診で病院へ行ったようです。

  • おたふく
  • シナジス(3回目)
  • インフルエンザ(2回目)

Alexas_Fotos / Pixabay

「あれ?もうすぐ修正月齢でも1歳なのに、なんで10ヶ月検診?」って、奥様に聞いたら、10ヶ月~1歳までに受けるのが、10ヶ月検診みたいですね!知らんかった・・・。
病院の人に、小さく生まれたから、早く受けるとできない事も多いだろうから、なるべくギリギリで受けた方が良いよっていうアドバイスを受けて、このタイミングだったようです。
成長が追いついたり、出来ることが出来なかったりと、そろそろ差が出始める頃なんだろうなぁ。
身体的な成長は、順調のような気がしますが、それ以外のことは、遅めな気がします。ちなみに体重は、7590gだったようです。
まぁ超低出生体重児がゆえ、成長はゆっくりですと、先生に生まれた時から言われてますので、仕方がない事ですよね。

ではでは、息子のクリスマスプレゼントを探しながら仕事します(笑)。レゴ欲しいなぁ~。こういうやつ・・・。

妻「それって人形付いてる?」「付いてる」

妻「飲みこんだら、危ないじゃん!!」

・・・そういう会話ばっかり・・・。奥様の危機管理能力が高過ぎて、何も買えない(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました