【mh4g】一応エンディング

この記事は約2分で読めます。


いま運命(さだめ)のネーバーエンディングストーリー♪ほおーーおーーおーー♪
誠意大将軍こと羽賀研二の名曲「ネバーエンディング・ストーリーのテーマ」にのせて。
運命と書いてサダメと読む!
小宇宙と書いてコスモと読む!!
ファルコンの鼻の中から、ひょっこり現れたオジサンことtomokaxです。昭和の香りがプンプンです。
モンスターをハントするはてしない物語に向けて、ドンドルマのクエストを邁進中でございます。
o0640036013108242262[1]
★10手前の緊急クエスト、極限状態のセルレギオスの討伐。
ここでキーとなるのが「抗竜石」。極限状態のモンスターは、ガンナーの貫通弾でも弾かれる肉質。これを打開する為に必要なのが、この石ですね。詳しくは、このクエストをプレイして頂けると分かるようなチュートリアルとなっています。ちなみにこのクエストは、抗竜石・心撃という石を届けてもらい、弾かれ状態が改善します。
「抗竜石」を上手く使い攻撃し、モンスターの極限状態の時間を、いかに短く出来るかがキーとなりますね。
o0640036013108242294[1]
そんな感じで勲章もゲッツ。

o0640036013108242306[1]
それが終わると錆クシャの迎撃戦です。こちらのクエストも、巨龍砲や移動式の大砲の使い方を教えてもらいながら進む、チュートリアルに近いですね。
このクエで分かった事・・・筆頭ルーキー使えねぇぇええええええ(笑)!!
あぁお前がネバーエンディングストーリー(まだ歌うのかっ!)♪

o0640036013108242314[1]
そして呆気無くエンディングを迎えるのです。もうあの顔しか浮かばない、カプコンCEOの三男の辻本P
普段、3DSの3Dの性能を全く発揮していないワタクシですが、エンディングの時だけは、3DにしてみましたYo(これオススメ)!ゲーム中は、見辛いので使いたく無い機能ですね。3DSっていったい・・・。

o0640036013108242342[1]
PS4の大作ゲームに比べたら、めちゃめちゃ短いエンディングが流れ終えると、G級探索が現る!!
このゲームもまた、終わりの始まり・・・なのね。
よし、明日から集会所だー!午後から部屋立ててみよう・・・(需要あるかな・・・)茉奈佳奈。

え、ブログの内容より、羽賀研二のタンクトップしか頭に残ってない・・・だと?!

コメント