加湿・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

暑かったりー寒かったりー、上がってんのー下がってんのー、KICK THE CAN CREW調で・・・。この微妙な時期、風邪を引きやすいモヤシっ子のオッサンです。
って、モヤシを馬鹿にしちゃいかん!!もやしは栄養満点!美味しんぼ 第101話「もやしっ子」より・・・(笑)。
そんな感じで、週末にインフルエンザの予約をしました。皆様も早めに注射した方がいいですよ。注射しても、かかる人はかかるのだが、やはり重症化を抑えられるみたいなのでね。
それと同時に、この美声を保つ為にも加湿、加湿、過失(かすれ声の小声で、質の悪いアタクシ)!!現在、VICKS スチーム式加湿器ってのを使っているのですが、これは、凄い勢いで水蒸気がモクモクと出ます。

VICKS スチーム式加湿器 V165CM/Kaz
¥10,290
Amazon.co.jp

引っ越した初夜・・・もとい初日に火災報知機を鳴らすという伝説を残した程です。そこに当たらないように場所を変えてみたら、上のエアコンにぶち当たり、水滴がエアコンに付きーの、下に落ちーの、パソコンに水滴がかかりーのって感じで、一瞬、凍りついた事態に・・・。パソコンが壊れたら、ショックで立ち直れん。パワフルな原因として、湿度モニターもしない、ただ一方的な設計にあるのかな、なんて思っております。

そんな訳で、ちょっと加湿器を某巨大掲示板や価格.comを参考に探しております。本当は、加湿機能付きの空気清浄機でもいいかなーって思ったんですが、某巨大掲示板のスレを閲覧しておると、お手入れが大変そう。もちろんお手入れを怠ると、カビやれ菌やれを撒き散らす事になる訳です。
そんな中、気になった加湿器があります。ZOJIRUSHIの加湿器。

ZOJIRUSHI スチーム式加湿器 EE-RH50-CA/象印
¥21,000
Amazon.co.jp

見た感じ、注ぎ口のないポット(笑)!!さすがZOJIRUSHI。お手入れ簡単でパワフルな加湿みたいです。買おうか買うまいか、考え中。ついでに空気清浄機も買おうかな・・・って、どんなブルジョアだよ、ワシ!ボンビーなんでね・・・そんなの要らない。でも、脳内が、買う買うモードになっとる。

コメント