ふるさと・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

久しぶりのお仕事ウィークで、疲労コンパイル・・・しかも、ちょっぴり熱っぽいの。体温調節も、上手に機能して無いんだと思われる。今宵も乳首に熱冷まシートを貼って、淋しい熱帯夜を乗りきりたいと思います(説明書を読め)。おはこんばんにちは。

週末は、リハビリがてら、自分の田舎にでもドライブしようかと思います。行こう行こうと思っていて、中々行けなかったし、お墓参りも兼ねて・・・。
父方の田舎は群馬県中之条町にあります。幼稚園の頃は、この街に住んでいました。小さな頃は、夏場、家の前で蛍鑑賞ができるような場所です。しかし最近、中之条町も大きな変貌を遂げているようです。二年に一度、群馬県中之条町に、国内外から多くのアーティストが集い、木造校舎や商店街など町全体を美術館に変えてしまう中之条ビエンナーレ(2年に一度というイタリア語)<http://www.bi-ku.com/nakanojo/ >。主催に”文化・芸術による福武地域振興財団”とあるのでベネッセ系列、つまりは直島みたいな感じなのだろう。次の開催は、来年の2011年8月20日(土)~10月2日(日)。忘れていなかったら行ってみよう。

LIFE IS SPIRAL-http://www.bi-ku.com/nakanojo/

あと調べていたら、中之条町ふるさと交流センター「つむじ」<http://tsu-mu-ji.com/ >という施設が今年の7月17日にオープンした。カフェや足湯、アーティストショップ等があって、中々オサレ。向かい側に子供の頃よく行った「ちぎりいち」があるではないか。
LIFE IS SPIRAL-http://tsu-mu-ji.com/

そして、ちょっと山に入っていくが大岩フラワーガーデン<http://www.ohiwafg.com/ >。もう9月だというのに、ひまわり畑が満開のようです。日曜日くらいが見頃最終予定。

よく知っている街も調べれば何だか、いい旅夢気分。

コメント