【gta5】久しぶりのPS4

この記事は約2分で読めます。

GTA5の記事一覧はこちらをご覧ください。

私の成人式・・・もう15、6年前ですかー。何となく成人式って、同窓会的な感覚ですよね。
「久しぶり~」なんて言っちゃったり、中学生の頃、好きだったあの娘に会ったり、あの娘とスキャンダルだったり・・・。危険な恋を ウォウ ウォウ ウォ♪です。
友達が居ないから、同窓会なんて1度も行った事が無いですけどNeeeee!

自宅の電話も住所も小中高から変わったワタクシ、どうすれば良いんでしょうか(笑)。一生、同窓会に呼ばれないんだろうな・・・イジイジ。

さて本日は、久しぶりにPS4版「Grand Theft Auto V」をプレイしました。
例の去年末のハッカー騒ぎ以降、PS4の電源すら起動せず(笑)。3日もプレイしなかったら、どうでもよくなっちゃいましたね(笑)。

デッドマン・ウォーキング

さて、久しぶり過ぎて操作方法を忘れがちですが、ストーリー、マイケルのミッション「デッドマン・ウォーキング」。


ミッションタイム・・・鬼門すぎる。あと、かすり傷ね。100%評価に、この2つの項目が入るだけで、嫌になってきますYo(笑)。でも私が2、3回やって、全てのチェックが付いてクリア出来る程度のミッションですね。

誰かヨガって言いました?

次もマイケルのミッション「誰かヨガって言いました?」。


ポテチを食べながら、プレイしないでください(笑)。とりあえず、手の汗を拭いてください。コントローラーのスティックを持つ指が滑らなければいけるでしょう!滑らんなぁ~、滑らんなぁ~・・・。最後、トリップしてます(笑)。
薬物乱用防止「ダメ。ゼッタイ。」

暗殺:ホテル

最後に、フランクリンのミッション「暗殺:ホテル」。
この暗殺ミッションは、大金を稼ぐチャンスなので、キャラ3人全てで株取引を絶対しておきたいところ・・・。今後も暗殺ミッションがありますが、全て株に絡んできますので、やるとやらないじゃ今後の3人の人生、大違いです(笑)。あとお金があれば、ロケランとか買いたい放題ですしね。


屋上にスタントジャンプ台があるので、そこから車でジャンプするのが一番よい逃げ道かと思います。

いやぁー、GTA5・・・ボリュームあり過ぎだろ。1回クリアしている身としては、なかなかゴールド狙いが苦痛・・・ゲフンゲフン(それは言わないお約束)。
気長にやっていこうと思います(笑)。

コメント

  1. cheese より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も障害と年末年始で1週間程ご無沙汰してたらテンション下がり気味(*-゛-) ですが、何とか再開しました。
    それにしてもトロフィー取得の難易度、結構高くないっすか?!(T_T)

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >cheeseさん

    なんか、しばらくやらないと、いいやってなりますね(笑)。でも、久しぶりに映像観たら、やっぱり綺麗ですなぁ。また再開しようっと。

    GTAのトロフィーは、諦めております(笑)。絶対に無理だわー。なので、ストーリーミッションをゴールドクリアするだけでも、自分の中で満足かな。

  3. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も小中高の頃の友達で、連絡取り合ってないから同窓会とは無縁ですなぁ(^_^;)

    ウチは未だにネット不通なんでPS3で龍が如く1.2をプレイしとりますが完全に内容忘れてた(笑)
    GTA参戦はまだまだ先になりそうだ(>_<)

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    ワシは、別の中学なら居るんですけどね(笑)。卒業名簿と電話も住所も違うから、もう同窓会行けない。よくテレビとかで見る、同窓会・・・憧れちゃいますわ!そこからドラマが・・・絶対はじまらないか。

    PS3の龍が如くやったけど、最初のムービーが荒々だったんすけど、こんなもんだっけ。しかしまぁ、PS4は凄いですわって再認識させられる。
    GTAも、オンラインやっている人居ないから、ストーリーやっとるよー。