対立フラグ・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

子供が産まれ、妻と意見で対立する事が多くなりました。
これはもうすぐ卒論が・・・げふんげふん・・・まぁ無いと思うんですけど(笑)。センテンス、おはこんばんにちは!

昨晩は何で対立したかと言いますと、初節句をどうするか・・・というか、五月人形っているの?!
妻は、初節句、お祝い事をきちんとやりたい派らしいんです。もちろん初節句で、チラシ寿司を食べてお祝いするのも良いでしょうよ。サブちゃんも「ちら~し~」なんて言ってますし・・・。
しかし、五月人形って必要なんですかね~。数万円かけて、あいつ等遊べないし、合体ロボにもならんし、置き場所にも困る・・・っていう、実用的なモノ以外に、お金を掛けたくないアタクシ。そのお金で、息子の一張羅でも買った方が、まだ現実的。
って、言いたい・・・けど言わないよ~絶対~♪プリプリ怒っていますので、こうなると末代まで呪われそう、、、プルプルプル~おそろしや~おそろしや~。結局、買う事になりそうなんですけどね。買うなら金太郎が良いな・・・きもかわ!
妻曰く、そういうのは、大人になってからも、残っていたら嬉しいでしょう?
祖父母の実家で、こいのぼりを上げてくれたのは覚えていますが、私の五月人形とかあったかなぁ。うーん・・・。

これからも、子供の育児方針で対立するんだろうなぁ(笑)。
そういえば、会社の人の子供が、中学お受験だったみたいです。
私が子供の頃と違って、今は、公立でも中高一貫になりつつあるよ、なんて言われました。都内だからかなぁ。でも、ググると、日経でこんな記事もありました

もちろん、私立ならば中高一貫があるのは昔からですが、今後、公立も12年後には増えていくのかな~?
我が埼玉県だと、伊奈学、市立浦和、そして3年後に市立大宮西が公立の中高一貫校みたいですね。少ない・・・しかも、大宮近辺に固まってる(笑)。
確かに大学受験を考えると、5年間で教育課程を終わらせ、最後の1年は大学受験の準備にするっていうのは良いとは思います。
私の親は、良い高校にいれようとして、まぁ、それなりに良い高校に入れましたけど、高校入学で燃え尽きた感が出て、高校生の私は、かなりパープーだった。その息子だと考えると、やはり中高一貫の選択肢はありかななんて・・・。
つうか、子供、まだ喋っても歩いてもいないし、何を考えているんだか(笑)。
健康に成長してくれれば、何も要りません・・・って思う一方、どんどん欲も出てくるんだろうね。

あぁ、子供の育児方針で対立するんだろうなぁ(再)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました