修正2ヶ月・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

雨だなぁ・・・そして寒い。
最近、妻の小言が多くなってきました(笑)。子供が産まれると、女は強くなるなんて言いますが・・・そうやって旦那が邪険に扱われていくんですね!!子供がぺちゃぺちゃ言いながら寝ているのは可愛いが、夫がぺちゃぺちゃ言いながら寝ているのは腹が立つ(妻談)。
そのうち、自宅で硫化水素を発生させ、入浴中の夫を中毒死させようって事なんじゃ・・・(ぷるぷる)。
耐え難きを耐え、忍び難きを忍び・・・おはこんばんにちは。

我が息子も明日で修正月齢が2ヶ月、28日で産まれてから5ヶ月が経とうとしております。
先日木曜日、産まれた病院に検診へ・・・。近所の小児病院と、だいたい交互に2週間に1回くらいの割合で通ってますね。1ヶ月の時は、1日30gずつ体重が増えていたようですが、この前の話では、1日20gぐらいの増加に減っているようで、体重は、まだ4,000gに届いてませんでした。
ミルクを飲んでいますが、飲むのにも体力を消費するようですし、単にミルクが足りてないのかも・・・。という事で、病院の後から積極的に粉ミルクを増量しています。母乳の後に追加で飲ませたり、ミルクだけを100ml飲ませたりしています。
先生曰く「今の時期は、体重が増えて欲しいなぁ~」との事。
妻「太らせなきゃ(使命感)!!ほら、ガンガン飲めや、歌えや」と哺乳瓶の先を、無理やり口に突っ込む(笑)。
ここは、どこかの相撲部屋ですか(笑)?!
そのうち、可愛がりが始まります。
もちろん、成長がゆっくりなのは、十分に承知していますが、やはり、先生にそう言われちゃうと気になっちゃいますよね。

丸大ハンバーグ

丸大ハンバーグ

大きくなれよ~(丸大ハンバーグのCMか!)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました