DIY・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

おーれーたーち、D!I!Y!
トントントントン、ワシント・・・おはこんばんにちは。

うちの赤様の動きが益々激しくなってまいりました。寝てる or 徘徊(笑)・・・もちろん、良い事なんですけどね!そんな訳で、重いガラスが乗っただけの、不安定なコーヒーテーブルは片付けました。ソファー前がスッキリしたのは良いのですが、テーブルの上に乗っていたリモコン、絵本等々を、今度はどこへ置こうか・・・次から次へと問題が出てきますね。
とりあえず置き場所に困ったら、押入にブチ込んでいるだけのような気がします。そろそろ、我が家の少ない収納はパンパンです。

さてさてワタクシ、そんな赤様の行動を制限すべく、ベビーサークルを買おうと思っていましたが、何気にお高いんです。テーブルを片付けたら、結局、タップ&ケーブルを隠す事、窓の手前で引き止める事、テレビ台のモノを触れなくする事が最大の使命。
なので、ちょっと見た目が悪くても、DIYしてテレビ台ガードでも自作した方が安上がりだし、家計にも優しい気がしてきました。しかしまぁ、私、不器用ですから・・・。
ネットで調べていて、とりあえず週末にダイソーへ行き、ワイヤーネット、連結用ジョイントを購入予定。それらを繋げて、テレビ台の周りを囲む作戦。しかし、これだと簡単ですが、電源を入れたりする時、いちいち取り外すのが面倒。ちょっと不便なので、扉みたく出来ないか調査中。洗濯バサミでもいいぐらいですが・・・(笑)。
あとは、テレビ台の角にコーナークッションでも買おうかな。ほんと気になり始め、こういうのやり始めるとキリが無いですよ。私は、別にどうでもいいやって感じなんですけど・・・奥様が神経質なんですよねぇ(笑)。だったら、何もモノの無い部屋に住めば良いって話ですよ。
うちらの子供の頃って、そんな風にやってきた写真が残って無いんですもの。多少ケガしても、死ななきゃOKの世界だったのかな(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました