クララが・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

クララが立った!クララが・・・。息子が立ったら、言いたかったこと(笑)。最近、息子は、つかまり立ちから、つかまっている手を離して、徐ろに数秒立っている事があります。そろそろ立って歩きだすのかな?

narya / Pixabay

そんなアルプスの少年です、おはこんばんにちは。そういう息子の日々の成長を見ると、嬉しくなっちゃいますね。そして、最近はリハビリと称して、手を引いて歩行練習をしてみたり・・・。つかまり立ちして、横歩きは簡単にしておりますが、人間、前に進むという行為は難しいのであろうか。何もつかまらず、歩く瞬間って、どういう感じなんだろう。ワシは、感動して泣くかもしれん(笑)。あの生まれた時の姿を、思い出しちゃうからね。

そして離乳食は、先週、リンゴだったかな。今週は、キノコ系の椎茸からスタート。週末に、焼いたパンを手掴みで食べさせようとしましたが、全然食べてくれなかった。玩具はペロペロ舐めるくせに、トーストは、持とうともしない。何でだろう?持った時の、ザラザラした感覚が嫌とか?

さてさて私は・・・そういや水曜日って祝日なのね。でも祝日の次の日が、健康診断なので、あんまり嬉しくもないかも(笑)。ご飯も消化の良さそうなもの食べて、21時以降は、飲食禁止になっちゃうので。そんな感じで、今日も早寝です。おやすみなさい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました