連休終わり・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

連休終わり・・・。全然休まらない、腰を痛めただけという(笑)。あとは、美容院へ行ってきたので、髪がサッパリしました。今回は短めに切ってもらったので、これでまた、3ヶ月くらい行かなくて良いかな(笑)?!基本、外に出たくないので、毎度ながら、美容院へ行くのさえ億劫ですね。おはこんばんにちは。

さて息子ですが、離乳食を始めています。週末は、家に居たので見ていたら、最初ガツガツ食べていたけど、やはり途中で飽きちゃうみたいです。それともお腹いっぱいなのかな?!今日は小さじ4・・・なはずなのに、見た目、なぜか量が多い。おかしいなぁっと思っても、とても奥様に口出しできませんでしたが、後々気付いたけど、どうやら大さじで量っていたみたいです(笑)。そりゃ、途中で飽きてきますがなっていうか、お腹いっぱい。でも、何だかんだ、ちょっと残すくらいで食べたので、10倍粥は、そこそこ食べるのかなー。今週からは、野菜を始めます。今日、人参を潰してたので、まずは人参を始めるみたいです。私の子供の頃、とても偏食だったので(今でも偏食ですが)、ちゃんと食べてくれるかな?!子供の頃は、本当に野菜嫌いで、カレーですら嫌でしたもん(笑)。

便秘気味な親とは正反対で、息子っちは、椅子に座るとウンコが出る癖になってきているんですが・・・(笑)。昨日は、椅子に座って、モリモリモリモリモリー夢がモリモリーってな感じで、横から溢れ出るウンコ(笑)。離乳食を始めてから臭くなるかな~って思ったけど、それほどでも。まだご飯だから?!悲惨な現場となり、即お風呂に連れて行かれましたけど、あんな漏れるかねぇ。そろそろ、サイズアップ時期なんだろうか。最近、オムツ変えるのも、寝返りしてハイハイしたがるので一苦労。昼間は、履くタイプ、夜は普通の・・・とかにしようか検討中です。

明日は、周産期フォローアップで病院へ行くみたいですね。そろそろ21日で修正月齢が7ヶ月かな。そして28日で、産まれてからは10ヶ月。体重がグラフの下でもいいから、乗っているといいなぁ。

コメント