指差し、指差し、指原・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

年が新しくなり、息子の自我が大変なことになっております。思い通りにならないと、すぐ泣くように(涙出てないけど)・・・特に、持っている物を取られた時(笑)。まぁ、成長していると考え、嬉しい事なのかもです。イヤイヤ期とかになったら、どうなってしまうんだろぅぅ、今からガクブルですわ。

さてさて、私は明日まで仕事が休みです。息子が夜寝たらゲーム、昼寝したらゲームと、ゲーム三昧です(笑)。おはこんばんにちは。

Jedidja / Pixabay

そして、何でもかんでも指差し確認(笑)。そんな私は、息子の指差した物の名前を素早く答えるという。

「ティッシュ!」「うちわ!」「リモコン!」「鏡餅!」などなど。もちろん、そんな難しい名前、覚えられる訳がないけど、そうした方が良いとの記事をどこがで読みましたので、繰り返し繰り返し物の名前を答えております。指す頻度が高過ぎて、ちょっと疲れてますがね(笑)。指差しにも色々と種類があるようで、宣言的指差しってやつでしょうかねぇ?

離乳食は、食べない物が多くなってきた(笑)。最初は食べていたのに、気分屋さんで、食べる日と食べない日の差が激しい。そんな中でも、我が家は、食パンの超熟の消費量ハンパねえ!

焼かない超熟を渡しておけば、1枚はペロリと食べちゃいますが、グルテンフリーなんて言葉がある、こんな世の中でアリなんでしょうか?!まぁ、食べないよりいいかってあげちゃうんですけどねー(笑)。

喋れるようになったら、もうちょっとコミュニケーションが取れるんだろうけどなぁ。ではでは!

 

追記。さきほど抱っこしていたら、新年早々吐瀉物を浴びるワタクシ。咳き込んでからの嘔吐だし、その後も元気だから大丈夫だと思うんだけど、胃腸炎ならまた家族全滅かな・・・?!

コメント