役場へ・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

暑いっすわー。息子も抱っこしていると、背中が汗まみれ。さすがに2日連続で、冷房をかけております。オンオフを繰り返すより、ずっと付けっぱはしの方が電気代が安いと聞きますので、日中も夜も躊躇いなく付け続けております(笑)。本当は、パワーのあるエアコンで、アパートの部屋全体を1台で回したいとこですね。

さてさて外は暑いですが、息子と妻と、役場までお散歩してきました。私は、休日に外で歩くのも面倒なので、息子とは初お散歩(笑)。抱っこ紐で揺られているだけなので、散歩というのか・・・?!背中に、この前ネットで購入した冷え冷えするやつを付け、それでもホッペが赤くなってるから暑いっすよねー。そんな役場に来た理由は、期日前投票です。今回から18歳以上に選挙権があるんですよね。役場にも、明らかに10代の子が投票に来てましたね。そして、暑くて料理もしたくないだろうから、ほっともっとでお弁当を買うという。最高だね!

さらに今日は、スプーンに飲み残したミルクを入れ、ちょっとだけスプーンの練習をしてみました。何かのギフトカタログで、ミキハウスの食器セットを貰ったのです。息子は、何も嫌がらずスプーンを口に入れてくれたので一安心・・・と言いたいけど、ちょっと頭がグランッとした拍子にスプーンが喉の奥までーぇぇえあえぇええあ(笑)!!ウェッてなる息子でした。まじ気をつけないと・・・。そして今度は、手でスプーンを跳ね除け、ミルクが飛び散るし・・・まぁ、テレビを観ていたら、頭の上にご飯が乗りながら食べている子もいるし、汚くなるのは気にしちゃいられないね。そろそろ離乳食を、考えても良い頃かな?!産まれて9ヶ月、修正月齢で6ヶ月半くらい。ちょっと遅いくらいか・・・。では、おやすみなさい。全然ゲームしとらん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました