【ps4】一旦整理

この記事は約2分で読めます。

おっととっと夏だぜ!

外は暑いのに、会社の中はサーバーがある為、半袖じゃ寒いくらいです・・・(笑)。

イメージ
とりあえず私は、ゲームの狭間時期。
アメブロの今までの記事は一旦全てリセット&色々と整理し、本サイトへアーカイブしておきました。

https://tomokax.com/
(なぜ記事を消すのかというと、検索エンジンさんは、同じような記事サイトが複数あるとスパム判定してしまうのです。詳しくは、SEO対策でググってください)

 

さてさて、ゲームブログのシーズン2・・・。今は、ゲームをせずに早寝がマイブーム・・・雨が続くし暑いと体調もよろしく無いよね(笑)。

 

とりあえず、今考えている購入予定のソフトは、「アイドルマスター プラチナスターズ 」かな(笑)。子供と一緒に、アイドルも育ててみようかと思います・・・ハァハァ。
いきなり発売と同時にDLC という情報を知って、金を毟り取る気満々のバンナムですが・・・毟るのは、髪の毛だけにしなっ!これ・・・買っていいの(笑)?!もしもハマった時、二度と出られぬ蟻地獄?!大迷惑?!ユニコーン!!

 

あとは、他のブロガーさんの記事を読んでも、今は積んでいるゲームの消化時期なのかもしれません。
「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」が中々評判が良いらしいですが、面白いんでしょうかねぇ?!

 

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団/日本一ソフトウェア
¥6,458
Amazon.co.jp

コメント

  1. にゃご助 より:

    所さんのまもるもせめるも!!
    めっちゃ懐かしいわ~

    バンナムは課金なイメージしかないです(-_-;)
    スマホゲーでもアイマス上位に入ってますからね

    私は9月までのゲーム発売一覧表みたけどピンとこないんで積みゲー消化に丁度いいからよかったです。
    てか昨日もそうだけど暑すぎるわ!!

  2. tomokax より:

    >にゃご助さん

    ファミコン時代って、芸能人が冠に付いたゲームっていっぱいありましたよね~。ほぼほぼクソゲーですが・・・。あ、さんまの名探偵とか面白かった記憶が・・・(笑)。
    あれくらいポンポンとゲームが出せる時代も、それはそれで良かったなぁ~。

    アイマスとラブライブの違いも全く分かってませんが、何で買おうと思ったのか分かりません。スマホゲーは全くやらんけど、ドラゴンプロジェクトのCMを見て、ちょっとやってみたいなって思いましたよ~。モンハンっぽい。

    そろそろ龍が如くの発売日も分かるんでしたよね?!ほんと9月以降のソフトが過密ですなぁ。P4GとMGSVを私も消化したいんですが、なかなか手に付かないっす。

  3. 通常のバンナムですね(笑)
    バンナム商法というくらいですし、DLCで儲かろうとしてるんでしょうなー
    妖怪ウォッチのメダル商法もえげつないですが・・・

    日本一ソフトウェアのゲームは当たり外れがあるって聞きますからねー
    世界樹プレイ経験がある方がベタ褒めなので面白い・・・のかな?(´ω`)

  4. tomokax より:

    >キノシカこもぎさん

    マジかー(T_T)買うの辞めようかな(笑)。前回は課金なくても、それなりに遊べたみたいだけど、今回は違うのかなー。でも、やり込むほど、人と違うアイテムって欲しくなるよね(笑)。ペルソナがきたら、ペルソナやると思うから、そんなハマらんかな。

    wiki見てたら、日本一のゲーム、全くやった事無いわ(笑)。プリズム時代のキングオブドラゴンズ?くらい。あれは、ゲーセンでよくやってたけどね。
    面白いのか、品薄商法か・・・(笑)。でも、評判は良さそうですね。

  5. DiE より:

    アイマス、というかバンナムはいつものことです(笑)
    叩かれまくってたテイルズ買おうか悩んだけど、ベタ移植な上にDLCは全て有料みたいなんでやめましたわ(^_^;)

  6. tomokax より:

    >DiEさん

    やっぱりいつものバンナムって事なのかな・・・(笑)。育成ゲームなら、結構好きだし、買おうと思っていたけど、悩むぜぃ・・・。今、そんなにゲーム熱も無いから、スルーかもしれんなぁ~。

    テイルズ、一回もプレイした事無いけど、今話題の藤島版なんですか(笑)?!
    DLCも外伝的な要素なら、まぁありかなーって思うけど、ストーリーに絡むと、ちょっと躊躇っちゃいますよね。

  7. DiE より:

    >Tomokaxさん
    アイマスはシリーズ通してやってるから多分買いますけどDLCには手はつけないですねぇ。
    あれは趣味の領域(笑)

    テイルズはヒロイン問題を公式が対応マズったのとシナリオが酷い、戦闘のカメラワークがかなり酷いといった評判みたいですね。
    キャラデザは関わってますよー、噂の御人。
    やっと結婚発表したみたいですけど、噂されてる内縁の妻的な人はどうするんだか。。

  8. tomokax より:

    >DiEさん

    買うんかーい(笑)!!じゃ、ワシも買おうかな・・・。DLCは、楽曲と衣装ですかねぇ?可愛いかぶり物とかあれば、買っちゃいそうだな・・・1回買うと止まらないな。

    あんな若い子と結婚ができるなんて、うらやまケシカラン。やっぱり、世の中・・・才能があってお金ですわよね、オホホ。まぁ、幸せかどうかは分かりませんけどね。内縁の妻・・・1夫多妻な感じになるんすかね~。