【ps4】プラチナデモ

この記事は約2分で読めます。

さて、ダクソは一休みして、折れた心を取り戻すべく「PLATINUM DEMO FINAL FANTASY XV」を早速ダウンロードしてみました。会社からダウンロード指示を出しておいたので、帰宅し、妻が寝静まったのを見計らって、こそこそと起動。まるで、深夜こっそり起きて、ギルガメッシュないとを観ているような感覚です(笑)。

少年時代の主人公ノクトを操作してカーバンクルと共に冒険をするという内容になっており、ピコピコハンマーなどのアイテムを使ってゲームを進めていく、本編と違った作りとなっております。
個人的には、普通に本編の体験版としなかったのは、FF15にかけるスクエニの意気込みを感じました(笑)。

戦闘は、魔法も武器もそんなに無いので単調に感じましたけど、ターン制じゃないので、相手の攻撃パターンをある程度学習しつつ、いかにガードもしくは回避するかで、生死が別れるでしょう。
戦闘は慣れるまでは、大型ボスに攻撃を当てるのが難しかったっす。

右のカーバンクルをお供に、ちょっとだけ旅をしていきます。
今回FF15のグラフィックは、こんな感じだよー、戦闘は、こんな感じだよーって知るのに、良い体験版かと思います。

途中で、大人のノクトに変身。

本編の移動手段となるであろう車。昨日の発売日発表会だと車がトランスフォームして飛びましたけど、あ、あれはギャグかな(笑)?!
そして運転中は、カーラジオで過去の『FF』シリーズ楽曲が聴けるって話しです。
GTAやウォッチドッグスなど海外のゲームだと、車に乗っていると、有名なバンドやアーティストの曲が普通に流れてくるので、それがあるからゲームの中で車に乗って移動しても飽きないんですよねー。でも、日本だとカスラックが・・・ゲフンゲフン。

早い人なら30分もかからず終わってしまうような内容ですが、9月30日の発売日までに1回は体験してみるといいと思います。
『ファイナルファンタジー XV』開発費回収に1000万本販売必要…田畑ディレクターが発言。ワロタ(笑)!!

こういうCMを観て、週末にはPS4を買えばいいんじゃないんすかね(笑)!
つうか、AmazonでPS4売り切れてんのな(笑)!

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)/ソニー・コンピュータエンタテインメント

¥37,778
Amazon.co.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました