【ds3】一難去って

この記事は約2分で読めます。

本日もダークソウル3の話。
今回は、初見殺しのネタバレ要素がありますので、罪の都に未到着の場合は、引き返してください。

罪の都の探索を終え、エリアボス「巨人ヨーム」との戦い。
・・・全然、体力減らんけど・・・なんで(笑)!?
ワシは、ステータスの振り分けを間違ったのか!?脳筋プレイで盾と剣でブンブンしてればよかったのか?!そんな自問自答・・・。
なんで なんで ナンデ?鈴木蘭々もそう言っています。
「ここはある武器じゃないとダメージ与えられません。武器は台座近くにあります。」と、にゃごさんのブログで読んだ気もしたので読み返す。
http://ameblo.jp/nyago123/entry-12147076637.html


やっべっぞ!
ストームルーラー」の戦技「嵐の王」・・・ダメージすご杉内・・・。離れて、溜めて、ぶっ放す・・・これの繰り返し。ほんと、ユーザーフレンドリーじゃないフロムさん。
こんなの分かるかいっっ!
まぁ、頑張れば、普通に戦っても、ダメージが通らない訳じゃないんで勝てるみたいですけどね。

そんなボスを倒すと、別の場所へワープしました。
序盤で攻略した、ロスリックの高壁にある篝火「冷たい谷のボルド」から真っ直ぐ行った、誓約「青教」を結んだ聖堂。
そこで「冷たい谷の踊り子」と連戦。死んでも、冷たい谷の踊り子から再戦できるので良かった(笑)。
その日のうちに勝てないけど、寝かして次の日に再戦すると勝てるようになってくる・・・そんなダークソウルです。


攻撃パターンは、分かっているんですが、オッサンの反応速度じゃ避けきれん。エスト瓶も空っぽでギリギリ撃破。
しかし、自分の動画を観ているとヒラヒラ避けてて、ちょっとカッコイイ・・・ポッ。

冷たい谷の踊り子からハシゴを昇り、ロスリック城を探索。
エリアボス「竜狩りの鎧」と戦うまで、昨晩はやってきました。

YOU DIED・・・もう・・・心が折れそうだ・・・(笑)。

現在、SL50の武器レベル+6です。
勝てないならレベル上げれば良いじゃんって思うんですが、レベルと武器のレベルでマッチング可否が決まってくるので、できれば低いままで・・・あ、私、そんなにマルチしないんじゃん(笑)!それでも、レベル上げ・・・悩みどころです。レベルは簡単に上げられるが、下げる事は出来ないのでね。

コメント

  1. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ストームルーラー、デモンズでは地面を断ち切ってかっこよかったなぁ。今回も良いけど、この後に踊り子と戦ったら全くダメージでなくて残念でした。

    レベルひくっ!そのボスは70越えてた気がしたなぁ~

    無名のボスでサイン書いてましたが
    レベル105で武器レベル10を1本の時は普通にマッチしてしてました。
    武器10をもう1つ作ったら急に減りました!
    なのでレベルはもっとあげてもいいと思いますよ!

  2. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    このストームルーラーって、元々巨人の持ち物だったんすかねぇ。それをジークバルドに1本は渡したとか・・・ジークバルドのイベント取りこぼしているから、よく分からん(笑)。ほぼ、イベント取りこぼしている。

    レベルより、武器レベルの方が大事なのかも?!フレさんとやった時、+5の武器と+6の武器を所持した時に、サインが見えたり見えなかったりしましたね。レベル差は15あったと思います。
    合言葉マッチングは、レベル差をもうちょっと緩和してくれると、レベルも上げやすいんですが・・・(笑)。

    やはり、武器のレベル所持数でも変わってきそうですね。マッチングの仕様は、まだまだ謎な部分が多そうだなぁ~。
    最終的にレベル80~120ぐらいに落ち着かせようと思いますけどね。

  3. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >tomokaxさん
    ストームルーラーは巨人専用ではなかったんですよ、デモンズの時は嵐を引き裂く武器だったので空飛んでる敵を倒してましたが…
    玉ねぎ戦士と共闘やりましたが死んでしまいました(;´д`)同じ武器手にはいりました!仲間だったんですね~

    2週目のためにNPCイベントとか確認してるんですけどめんどくせぇですね(-_-)

  4. たなぽん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    上手いもんてますねぇ~♪
    自分はあんなに避けれる気がしませんよ。笑
    当たらなければどうと言う事はない!
    名台詞がありますが、正に台詞に違わぬ軽装
    っぷりですねw
    自分もニュータイプ並みの反射速度がほしい
    ですわ…>_<…
    (オールドタイプ)
    ランバラル > ノリス > カイシデン=自分
    位の立ち位置だと分析してますので。笑

  5. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    デモンズのページ見ると、エイ乱獲のための漁具って書いてありますね(笑)。でも戦技で、遠距離攻撃できたから、同じようなもんなのかなぁ。普通の敵に使っても、あまり強く無いのかな。
    にゃごさん、イベント熟したってことは、我が友よ…約束を果たしに来たぞ… っつう、ストームルーラー取り出すムービー出たんですか?ムネアツですわ。ジークバルド、このゲームの癒しキャラっすわ。

    2週目行く前に、販売アイテムはリセットされるみたいなんで、買える物は全部買ってNPCを殺害して決別していった方が良さそうみたいですね。
    私も早く2周目に突入したいけど、いつになるやら・・・。終わりが近づくにつれボスで詰まっています(笑)。

  6. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >たなぽんさん

    このゲーム、盾ありましたよね・・・(笑)。
    なんかモンハンもそうですが、回避している方が自分に合っているような気がします。逆手に弓を装備するだけでも重くなるんで、全く装備しておりません(笑)。重量30%以下じゃないと、もう無理ですね・・・2周目は違うタイプで頑張ろうかと思いますけど・・・。
    ワシ、遮蔽できないから、FPS苦手なんだろうか(笑)?!

    避けろって脳に送っているけど、ダメージくらっている事が多々あります。
    そんな私もオールドタイプ。
    ランバ・ラル35歳・・・私より年下(笑)。
    ノリスが誰か分からんかったから、検索したらノリスケ出てきたぁあああ(笑)。

  7. たなぽん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このシリーズは鎧・武器がカッコイイので、ガチガチに固めて攻略してましたよ♪
    ←避けて攻略も楽しそうですね~(^^)
    ただ、避けれる腕がありませんが。笑
    ダクソ3を始める時はネタでやってみますw
    ランバラルは意外にも若いんですね?!
    もっと上かと思ってましたよ^^;
    ノリスノリス、、、ノリスケ?(笑)
    確かに似てますけどねw
    ノリスケさんがグフカスタムに乗ってたら
    思わず笑っちゃいそうです♪
    ノリスはガンダム08小隊で活躍する
    ジオン軍のパイロットですよ(^^)
    グフカスタムが搭乗機体です♪

  8. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >たなぽんさん

    ダークソウル3でよく使われている鎧の画像、カッコイイですよね。
    カット率で、どんなくらいダメージが違うか試してみたいけど、スピード遅すぎて、どうしても脱いじゃいます。
    始める時、ネタ装備・・・盾両手持ちとかっすか?
    龍が如くは、もうそろそろ終わりそうなんですかねぇ(笑)。

    ブライト19歳・・・。ガンダムシリーズ、結構録画貯めしてますけど、もう一度見直そうかな。
    08小隊も録画していたような・・・観ていない(笑)。ガンダムシリーズやアニメで、HDDが圧迫しまくってます。

  9. たなぽん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >tomokaxさん
    盾2枚持ちとは漢装備ですなぁ~。笑
    1枚よりも当然、防御力が上がる・・・はずw
    いいですねぇ~ダクソする時はチャレンジしてみます(^^)
    龍が如く極はあと4章くらいで終わりそうですね♪
    ←ただ、やる事が多くて若干積んでますが。笑
    個人的にはシナリオ・時代背景を含め、0のがハマりましたね^^;
    なんとかダクソに向けて、クリアします(^^)

    まさかブライトさん19歳とは?!
    もう30手前の貫禄がありますよねw
    08小隊は1番好きな作品なので、誤って消去する
    前に観て下さいな♪

  10. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >たなぽんさん

    盾2枚だと、シールドバッシュとパリィ狙いなんすかね。攻撃が出来るんだろうか・・・(笑)。その前に、重くて、起動力無しかなぁ。
    龍が如く6は、買おうかな~って思ってますけど、大作揃いだからなぁ・・・あの時期。結局、龍が如く2しかプレイした事が無かった(笑)。
    早めにクリアしてくれれば、一緒にダクソエリア回れそうですね!

    08・・・そのうち観ますとも・・・えぇ・・・そのうち・・・って言っている間に、月日が流れる(笑)。子供が3歳くらいになったら一緒に観ようかな(笑)。

  11. 前田(智) より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ニューゲーム購入の件は黙っておいてやんよ( ̄ー ̄)
    だがね…今年?来年?の故郷納税は益城町一択でお願いしますよm(__)m

    助け合いって素敵やん(-_-)

  12. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >前田(智)さん

    暫くはゲームなんか買わんぞ(´・ω・`)ななな、何を言ってるんだ。

    もうTカードポイントで寄付はしたよー。
    でも、ふるさと納税やった事ないや(笑)。どうやるんだ。収入によっては、あんまり得じゃ無いとかあるんじゃないんすか?!
    熊本スイカのふるさと納税があれば、奥様大喜びで手続きしますけどね!

    早く、うちにもスイカください。