髪切り・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

九州の地震、凄いですねぇ。NHKを見て緊急地震速報の音を聞くと、5年前を思い出しますね。九州の地震が引き金になって、関東や東海だって大地震がこないとも言えない状況。いつもより多めに、子供のオムツやお尻拭き、ミルクなどを買い足しておきました。
まぁ、テレビでアパートが潰れているのを見てますと、そんな状況になったら、物なんか置いて、一目散に逃げないとですけど・・・。
買物した時のTポイントがあったので、「【Yahoo!基金】熊本地震災害緊急支援募金」に寄付しました。とりあえず、おはこんばんにちは。
http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630023/

 

さて、そんな私は、髪を切りに行くのも面倒で、さすがに髪がヤバい事に・・・。3ヶ月ぶりぐらいに美容院へ行ってきました。担当も3月いっぱいで辞めちゃったので、また新たな担当と1から関係を構築・・・これが面倒ですよね(笑)。出来る事なら、辞めないでずっと居て欲しい。
今回は、また暫く髪を切りに行くのが面倒になると思うので、短めにお願いしときました(笑)。理想は1ヶ月に1回くらい行くのが、常に髪型キープできるから良いのだろうけどね。

午後は、奥様が一人でスーパーへ出掛け、ガソリンもいれてきたみたいです。
そんな私は、息子っちと二人でお留守番。
早速、買った絵本を読んで見せてあげましたが、泣いていたのが泣き止んで聞いてくれましたよ。「じゃあじゃあびりびり」は、いい感じ。「いっしょにあそぼ」シリーズは、絵のコントラストも強くて可愛いので、他の絵本が欲しくなっちゃいました(笑)。買っちゃおうかな。
・・・絵本で埋もれる・・・本棚欲しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました