オサレボーイ・・・な訳で

この記事は約3分で読めます。

土曜日の朝から美容院へ・・・忙しい週末の始まりです。
美容院へ行くのも面倒なので、結婚して引っ越した当初は、ルンルンで髪型の注文を美容師さんにしておりましたが、最近じゃ「前回みたいな感じで・・・」、まぁ、一番理想な形です。
会計をしていると、美容師さんに「○○さん、いつもオシャレですよね」なんて言われ、ポッとなりました(笑)。オサレリテラシーの高い美容師さんからオシャレですよねは、有り難く頂戴させておきます。
そんな、オサレ度数がウォッカ並のオッサンのブログへようこそ!ブログの内容は、オサレの欠片も無いですがNeeee!!おはこんばんにちは。

美容院から帰宅し、スマホの開通の儀式を行いました。
オンラインショップで購入し、SIMカードが変わる場合、自分のタイミングで開通させるんです(笑)。
いや、単に、ホームページ上のボタンをクリックすれば良いだけなんですけど・・・。
でも、何か、不思議な感じがしますよ~。ボタンを押した瞬間「あ、開通した!」って気分になりますね。当然、前のSIMカードは使えなくなります。なので、オンラインショップで購入した新スマホは、無線LANで繋げ、前の携帯と見比べながらアプリのインストール・設定をし、準備万端で切り替えられるのが良いね。
しかしまぁ、SIMカードがどんどん小型化して、入れるのも一苦労でした。小型化は良いけど、オッサンの手先の器用さも考えてよねっ!

そして午後からは、NICUへ子供を見に行ってきました。うちの両親も来てくれて、3週間前に見たより、肉付きが良くなってるとの事でした。私も週1ぐらいでしか見れないんですが、着々と大きくなっています。体重も、10~30g単位ですが、毎日増えてますよ。赤ちゃんって、意識して無いと思いますが、ニヤッてするんですね(笑)。最近、ニヤッって顔をちょくちょくしてきます。別に楽しい訳じゃないんだろうけど、赤ちゃんは良くするそうですよ。

 

SDカード

SDカード

さて、化石だった2GBのSDカードも捨て、32GBのSDカードを購入したら、日曜日にもう届きました。早速・・・どうやって移動しよう・・・って思ったけど、パソコンの方が詳しい私は、すんなりとメモリカードをパソコンに挿して、コピーして移動完了。まぁ、ほぼブログ用に撮影した画像なんで、要らないっちゃ要らないんですけど(笑)。ちなみに頼んだのはこれ。Xperia A4で、ちゃんと認識いたしました。

さ、また明日から仕事頑張ろう・・・何か休んだ気がしないけど仕方が無いか。子供が3歳くらいで家に居るようになったら、もっと休んだ気がしなくなるんだろうなー。
それはそれで幸せなのかな?!

コメント

タイトルとURLをコピーしました