すまほ・・・な訳で

この記事は約3分で読めます。

スマホがやってくるヤァ!ヤァ!ヤァ!おはこんばんにちは。
そういや、液晶の保護フィルム買うの忘れたーって思い、帰り途中にヨドバシへ寄り保護フィルムを購入しました。アンチグレアか光沢か・・・んー、ずっと前にアンチグレアを使った事がありましたが、暗く見づらいので、最近は光沢にするようにしております。
せっかく途中下車もしたので、ロクシタンも寄り道~。出産を機に乾燥肌体質が変わったのかよく分かりませんが、肩甲骨の辺りが痒い痒いと騒いでいる奥様の為に、シアソープ ミルク(石鹸)を買ってみました。これで、ちょっとは痒みが収まれば良いのですが・・・。毎晩「痒み止めの薬塗って~」と言われるのも面倒なのでね(笑)。子供も抱くので、ヴァーベナもありますが、匂いを嗅いでみたらあんまり匂いがキツイのじゃない方が良いかな~って思い、ミルクを選択。

そして家に帰り、お風呂へ入って清潔になったら、保護フィルムを貼る神聖な儀式です(笑)。お風呂場で貼るのが一番良いんですがね。
空気が残ったり、埃が残ったり、保護フィルムの出来栄えで、今後スマホ見るたび、ずっと気になっちゃいますよね~。ワシの3DSがそうだもの(笑)。一番緊張する作業ですね。
一応上手く貼れたみたいなので、次は、使わない初期アプリのアンインストール、そして今まで使ってたアプリのインストール作業です。LINEは、片方の設定をしたら、もう片方が使えなくなりました。
電話帳はエクスポートインポートがありますので、それで移行できました。
一通り終わると、最後にSDカードに写真を移行・・・って思ったら、2GBのSDカードじゃ、容量が足りなくなってきてるんですね~。そろそろSDカードも安くなっただろうし、もうちょっと容量が多いのを購入しよう。

32GBでも1,350円だもんね(笑)。2GBて!!化石だよ!!こりゃ、速攻Amazonで注文ですわ・・・。

 

コウノドリ

コウノドリ

金曜の10時からは、TBSドラマ「コウノドリ」を観ております。視聴率はそんなよく無いみたいですが、良いドラマですよ。新米の産婦人科医役の松岡茉優が可愛いっす。フジの「正直女子さんぽ」にも出ていますが、何か性格も良さそうで好印象ですわ。
ついこの間、同じような経験をしたり、今もNICUに通っているせいか、ついつい涙腺がヤバいです。まぁ、NICUなのにマスクしないの?とか、ちゃんと入室時に手を洗ってるのか?なんて、ドラマだから仕方がありませんが、TVの前でぶつぶつ呟いておりますが・・・(笑)。
漫画も読んでみたいけど、我が家に漫画本を置くスペースなんてありま千円。

コメント

タイトルとURLをコピーしました