スマホ・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

プログラムのパーミッションが、バグってハニーしたせいで、久しぶりに帰りが遅くなってしまった。高橋名人とチョメチョメ、おはこんばんにちは。

最近、携帯電話の電池が前にも増して、御臨終近くになっている。去年の12月に、欲しいブランドの携帯を買おうと思っていたのだが、途中で熱も冷め買い控え・・・。なんだかんだで、もう中学生、もとい4月。このたびの大地震で、有事の時に携帯電話の電池が使えないとシャレにならんから、電池を替えてもらうか、そろそろスマホに切り替えようかな。DoCoMoのスマホの月額料金は、だいたいお幾ら万円くらいなんだろうか。何かお高いイメージだ。ちなみに会社の人曰く、通話品質は良く無いみたいだ。よく通話がプチプチ切れる。でも電車の中で周りの人を見ると、結構スマホに変わりつつあるのかな。家の中なら、Wi-Fiでインターネットに繋がるので、ちょっとした調べ物ならパソコンも立ち上げずに済みそうだ。ただ、i-mode専用サイトにログインが出来るのか、ちょっと心配。
欲しい機種は「Xperia arc SO-01C」。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/so01c/
どこかの記事を読むと、端末価格が5万3400円もするのか!ポイントを消費しても、結構な金額を支払わないといけないようだ。しかも、しばらくするとゲームに特化した「Xperia PLAY」も出るし・・・。
http://www.4gamer.net/games/128/G012871/20110405065/

そう思うと悩んでしまう・・・そんなスパイラルで、なかなか機種変更できず(笑)。

おっと時間だ、ぐんない。

コメント

  1. ぺこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    高橋名人って、笑。

    スマートホンの知人は、
    やっぱりまだ安定してないから
    2台持ちって言ってたよー。

    しかし、大阪の電車乗ってると、
    スマートホン率高い気がする。

    私はも少し普及してから、かな。
    アイホンは羨ましいって思うけど。
    私もドコモだしね。

    まあ今仕事も事務職だし、
    PCで十分だし持つ必要性なさそうー。

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ぺこさん

    2台持ちだと、費用が掛かるねぇ。会社の人に言ったら、携帯の電池交換して、iPodタッチ買えばいいんじゃねって(笑)。確かにと納得してしまった。

    週末にDoCoMoショップ行ってみます。