【mgs5】待たせたな

この記事は約2分で読めます。

週末ヒロインです・・・そんな感じで購入していたPS4「METAL GEAR SOLID V: The Phantom Pain」のプレイを始めました。

オンラインサーバーがメンテナンス状態になってましたが、「現在は、接続しづらい状況が発生しています。」となっております。下記のお知らせで確認できます。

METAL GEAR PORTAL SITE
The official Metal Gear web portal, where you can find all the latest on the series.

まずは、序章の病院から始まります。
これからプレイする方もいらっしゃると思いますので、ストーリーは端折って・・・。

最初の方にキャラクリも出来ますが、これはオンラインで使うんでしょうね。
オンライン要素としては、来月始まるMGOの他、前線基地(FOB)を建設し、オンラインで対戦できるみたいです。

オンライン上に前線基地 FOB (Forward Operating Base) を建設することができる。FOBを建設すると、他プレーヤーのFOBに潜入でき、相手側のスタッフや資源を奪うことができる。しかし、逆に自分のFOBにも潜入されることがあるので注意。FOBを防衛する「警備班」を配置し、監視カメラなどの警備用装置を開発することで自分のFOBを守れ。

色んな所が、細かくて拘ってるなーって関心しながらプレイしております。

まず病院のベットに寝ていると、首くらいしか動かせません。そんな状況の中、看護師さんがきて、男ならまず胸へ目線を合わせるはずです(笑)。女の人なら、どこに目線いくんだろうなぁ~。

9年間昏睡状態で覚醒したスネークさん、最初は立ち上がる事も出来ません。
這いつくばって、這いつくばって・・・。

立った立ったクララが立った!!

目覚めた事によって、死んだことになっている彼を襲撃者が襲ってきます。

ベットの下で隠れていると、人が殺され倒れ・・・

ギャー、こっち見んな(笑)!

よくこのゲーム、Z指定になんなかったなと・・・(笑)。良かった・・・昼間プレイして・・・。

ようやく序章が終わったところで、約1時間。ちょっとした映画を観ているような演出、その中でプレイヤーを動かしている感じの序章。ぐいぐい引き込まれますね、初っ端からヤラレマシタ。

グラフィックも綺麗、ライティングもヤバヤバな感じですね。

MGOまでに本編はクリアする感じに、ドグマをやりつつクリアを目指していきますYo!

コメント

  1. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またオン接続できないのか…
    やってる人多いから仕方ないのかしら。
    序章からおぉ…ってのが多かったですね~
    助けてくれた人の尻の割れ目をズームで見てしまいましたよw
    やっぱ最初に作ったアバターはオンラインですよね~

  2. cheese より:

    SECRET: 0
    PASS:
    先ほどはありがとうございましたm(__)m
    MGS、プレイしたくてウズウズして来たー(≧∇≦)
    そっか、オンラインまでに腕を慣らしておかないとですよね。ましてヘナチョコゲーマーの私は人様より慣れるのに時間がかかるから、、、(えっ?私オンラインするつもり?笑)
    アンティルドーン売っぱらって買っちゃおうか、、、´д` ;

  3. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    あれ、オン接続できてないっすか?ただちょくちょくオンが切れたよ画面が出ますけどね。
    序章ヤバいっすよね!カメラワークとかも良いですし、これから楽しみ!難しいみたいですが・・・(笑)。
    後ろ付いていくからかぁ。ワシは二人の看護師が気になって凝視してました。

    アバターって、どっちなんだろうね。MGOと共通かな??いまいちFOB?の仕組みも分かってないから、これからだなぁ。色んなゲームやっているせいか、コントーラーとUI周りで苦戦しております(笑)。

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >cheeseさん

    こちらこそ、全く役立たずでした(笑)。でも敵の注意が分散されるから、役立ったと思ってます(笑)。もっとローゲリウス、パリィ取れるはずなんですけどね、

    オンラインもFPSじゃなくてTPSで慣れているから、FPSよりは楽しめそうな気もしますが、やっぱオンラインはフレとやるのが楽しいですよね。オンライン開始したら、みんなでやってみましょ☆

    Until Dawnは、規制のせいでAmazonレビューが酷い事になってますな(笑)。う、売れるのかな・・・(笑)。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    プリズンブレイクしてそうな人相だ(;゙゚’ω゚’):

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >くまっくまさん

    前科何犯だろう~。
    パターンを選んで、ちょっと微調整が出来る感じなんですが・・・このクオリティで思った以上に、キャラクリができるので、ちょっとビビったわ(笑)。

    モンハンもこのくらい出来れば良いんだけどねぇ。