癒し・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

明日こそは・・・髪を切る。もう髪を梳かさないと、売れないミュージシャンみたいな爆発頭です。散切り頭を叩いてみれば、文明開化の音がする・・・おはこんばんにちは。
ヨウツベの動画が、どうも携帯電話でブログを閲覧した時に表示されない・・・表示されない・・・と思っていたら、理由が分かりました(笑)。

さて、通勤時間が長いせいかワタクシ、音楽を聴いて癒されております。

大発見/東京事変

¥3,059
Amazon.co.jp

まず、東京事変「大発見」。このアルバムは、実に良かった。
その中の3曲目「新しい文明開化」は、カッコイイ。亀田誠治氏のベースは、実に気持ちが良い。そしてこのPVの林檎・・・可愛い。癒されますなぁ。(きっと、この動画すぐ消されるだろうけど・・・)

ベスト オブ くるり/TOWER OF MUSIC LOVER2/くるり

¥2,800
Amazon.co.jp

次、くるり「ベスト オブ くるり Tower Of Music Lover 2」。ベストアルバムなのに、普通のアルバムのように流れで聴ける。「キャメル」が「デイドリームビリーバー」っぽいことや、「シャツを洗えば」がBlur「Parklife」のイントロっぽいことや、「かごの中のジョニー」がビートルズっぽいことや・・・なんて言うのはご愛嬌でしょうか(笑)。
その中の3曲目「さよならリグレット」は、ピアノの音色と土岐麻子のコーラスが心地よい。PVがめちゃめちゃ可愛かったけど、ヨウツベで見つけられなかったな。癒されますなぁ。

ニコ動でも良ければ・・・。

さて、30歳を過ぎたあたりから懐メロブームと言いますか、インディーズという枠に縛られて排除してきたジャンルも聴いてみようと、色々聴いておりますYo!
去年、KANのベストアルバム「THE PREMIUM BEST」を買ったんですが、まだ聴いておりますよ。さらに「めずらしい人生KAN1987~1992」も追加してしまいました。
ずっと聴いてて、「Songwriter」が一番好きです。ここまでピアノを弾いて、歌えるって凄い。癒されますなぁ。

番外編。ずっと前、TBSの「あらびき団」を見ていたんだけど、COWCOWのあたりまえ体操を見て、嫁と2人で大爆笑でした。いいわ、これ。癒されますなぁ。

おっと、時間だ。ぐんない。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    東京事変・・・(o^-')b カッコイイですよね!!
    亀田誠治氏のベースも本当に気持ち良いネ!!
    それに たくさんのアーティスのプロデュースもされていて、
    本当にスゴイ!!

    くるり は、あまり聴いたことがなかったので
    アルバム買ってみようかな。。。('-^*)/

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ケ・セラ・セラ♪さん

    あがっているライブ映像見ても、椎名林檎がカッコイイ。あんまり興味が無かったけど、フェスに居たら回るリストに入れたくなりました。同じ東京事変で、電波通信だっけ・・・その曲のベースは、やばいっす。

    私もくるりは、一番最初のアルバム、さよならストレンジャーから、ほとんど聴いて無かったよ。でも、改めてベストを聴いていると、良いなぁーって思えます。