人が居ない・・・訳で

この記事は約2分で読めます。

世に言うお盆休みのようで、都内は通勤電車、自動車がかなり少ないです。そんな中、会社でバリバリ働いている訳でございます。
お盆の時は、あんまり電話が掛かってこなかったり、急な仕事が舞い込んだりしないんだけど、なぜか今年は忙しい風味。バイトも今日を最後に8月は来ないっつうし・・・。
あぁぁあああああああーー、どうにかしとくれー!!

そうそう、会社で某サイトの提案書を作成している最中なんですが、最近ってパソコンでホームページ見るより携帯で携帯サイトを見る方が多いんでしょうか?!
私の環境がパソコンどっぷり人間で、周りもそうなのでパソコンってみんな使えるし持ってるんでしょって思ってたんだけど、某SNSをやり始めて、その考え方が変わりましたねぇ。携帯で見てる人が多いわ、パソコン持ってない人はいるわで・・・。
昔はi-modeだったらi-menuの登録サイトになるのがステータスだったけど、今じゃi-menu自体に検索するフォームがあるんですねぇ。ワシは古い人間?!(笑)Googleのエンジン使ってるみたいだが、ここでみんな検索するんだろうか・・・。私は、ずっと携帯サイトって特定のとこをブックマークして、そこしか行かないものだと思ってたんだけど、認識違いかなぁ。世の20代、30代のガールは、パソコンより携帯で見る事の方が多いのかなぁ。

さて、仕事中はずっと音楽を聴いてることが多いんですが、先日買った斉藤和義"ちゃんと"聴いてますよー。お気に入りは「約束の12月」って曲です。これ、サビがめちゃめちゃカッコイイっすわ。ヨウツベとか見るといいよ。ってこれもパソコンユーザからしか見れないリンクだしな(笑)優しくないね。

コメント