夜の公園・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

ビュービュービュー、ビュービュービュー・・・久しぶりの緊急地震速報のメールで、朝4時に起こされました。何回聴いても嫌な音でございます。

土曜日。
今週も妻が出勤の為、家にひとり。午前中に起床し、部屋の掃除&お風呂掃除でございます。念入りにやるせいか、汗をダラダラ流しながら、全て終わるのに1時間半近く掛かってしまいます。ちょっとした労働です。
昼食、そして午後からは、夕飯の準備です。昨日、妻に買っておいてもらった、タラ、アサリを使った煮込み料理です。
材料を切って用意し、オリーブオイル、にんにくとタイムを入れて弱火にかけ、香りが出たらあさりを加えてさっと炒め、白ワインを入れる。水、じゃがいもを加え、フタをして弱火で5分加熱し、たら、トマト、ローリエを入れたら終了~♪(´ε` )
あとは、シャトルシェフ君に突っ込むだけ・・・。
LIFE IS SPIRAL-タラとアサリ
詳しい「たらとじゃがいものスープ煮」のレシピは、サーモスのホームページに掲載されています。アレンジしたのは、タイムを入れたのと、鷹の爪を入れた事ぐらいかな。
http://www.thermos.jp/Recipe/shuttleshelf/se_taratojyagaimo.html

THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ 4.5L トマト KBA-4501 TOM/サーモス(THERMOS)
¥26,250
Amazon.co.jp

ガス代を節約できるのも然ることながら、煮込み系料理は、具材が柔らかくなるので、ウマーになる。
そして、シャトルシェフに熱々の鍋を入れたまま、重い腰を上げ美容院へ行ってきました。
この日は、近所で花火大会をするようで、浴衣姿のカポーや子供達とたくさんすれ違いましたが、一人なもんで興味無し。カリスマ美容師にサクッと切ってもらい、17時頃に帰宅すると、妻からメールがあり、もう仕事が終わったので帰るみたいだ。
急いで残りの夕飯の支度・・・ご飯を研ぎ、実家で貰って余っていた獅子唐を、味噌で味付けたものと、サラダを用意して完成。
LIFE IS SPIRAL-タラとアサリ
メインの料理「たらとじゃがいものスープ煮」です。アサリのダシが効いていて、美味い!感じとしては、ボンゴレビアンコの味に似ているだろうか。妻は、このスープの中にご飯を入れて、「美味い美味い」言ってます・・・。勝手に人の料理をアレンジしないでヨネ~♪(´ε` )

妻の仕事が早く終わった事もあり、夕飯を食べ終えてから、花火大会に行ってきました。打ち上げ数や人出は、田舎の花火大会よりも全然少ないですけどね。
LIFE IS SPIRAL-花火
屋台が出ている人が多い場所まで行き、たこ焼きを買って満足し、遠く離れた近所の公園で見ていました。夜の公園でシーソーに乗りながら・・・(笑)。結婚してから、デートらしいデートをしてなかったので、楽しいパーリナイでした。

コメント

  1. よーこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゃっぱりカリスマ主夫ー!

    作るメニューがオっサレー!

    たまにゎ。
    ぉデイト新鮮でいぃデスょね♪♪♪

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >よーこさん

    いやいや、単に材料を切って、鍋にぶちこむ料理ばかりで、お恥ずかしいです。和食は難しいので(笑)。

    一緒に暮らすと出掛ける時間増えるかなぁって思ったけど、毎週ゆっくりしたいって、家にいることが多くなってきてしまいました。夫婦って、そんなもんですかね。一緒にカラオケ行ける仲良しで、羨ましいです。

  3. よーこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なるべく2人で出かける時間ゎ作るょぉにゎしてますが。

    そんな美味しい
    ぉ料理作ってもらぇるなら
    オウチでゅっくりが1番ですょ♪

    ゎたしが。鬼嫁なので
    ぉデイトゎ
    たぶん旦那が気をつかってご機嫌とりデスよ(笑)

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >よーこさん

    最近は、パソコン部屋に私が籠ることが多いっすなぁ、妻は、サスペンス見てます(笑)。出掛けるとお金も掛かりますしね。

    私も鬼嫁のご機嫌とりせねば(笑)。大変なことになります。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    本当にスゴイ!!ですね♪
    毎回 美味しそう~^^

    花火大会・・・
    楽しく過ごされたようですね(*^_^*)
    人ごみの中ではなくて
    静かに観るのもいいですね。

    美容院行かれたんですね ( ´艸`)

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ケ・セラ・セラ♪さん

    いやいやシャトルシェフに、具材を突っ込んでいるだけっすよ(笑)。

    2人とも人混みが嫌いでして、混んで人とかぶつかってくるくらいなら、遠くでまったり見たい感じ(笑)。似た者夫婦なのかしら・・・。並ぶのも待つのも嫌いだからなぁ。

    髪切りましたが、値上がりして5500円になりますとか(笑)。どんだけ高い美容室なんだ・・・。変えたい。