ゲッツ・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

どうも、黄色の服な人です。とりあえず、ターンしてみます、こんばんは!毎度お馴染みotokoです。古新聞は受付けておりません。

まぁ、音楽の事を日記に書くと、コメントが無いというジンクスが前々からありますが、やっぱり、プロ野球のピッチャーの二年目のジンクスくらい厳しいものみたいです。
さて、本日買ったシーデーは、ベンフォールズ『ファイル・コンプリート・ベスト・オブ・ベンフォールズファイブ&ベンフォールズ』です。ベンフォールズファイブ時代とソロ時代のベスト盤。私にしては珍しく洋楽?!とお思いでしょうが、高校の時は洋楽が好きでした。このベンフォールズファイブも、高校2年の時に田中君(誰だよ)から1枚目のアルバムを借りてからハマリました。ベースとドラム、そしてピアノというスリーピース。ギターなんぞ居なくても、こんなカッコイイバンドってあるんだって思いましたね。ベンフォールズが弾くピアノの美しさと激しさにもうメロメロ(表現が昭和)!ピアノの音っていいなって思ったのと、子供の頃にピアノ習っておけばっていう後悔。結局、ベンフォールズファイブのシーデーは、全部買った気がします。借りた1枚目のシーデーも結局買ってます(笑)。
2枚目に買ったCDを聴くと、あぁ大学受験なのに、一生懸命プレステでファイナルファンタジー7を、やってたなってのを思い出します(笑)なぜ音楽を聴きながらか・・・テレビの音を出したら、ゲームやってんのが、親にバレるかんね。すぐにテレビの電源だけ消さないと!しかも、テレビからヘッドフォンのコード伸びてたら怪しいし!そんな偽装工作(勉強しろよ・・・)。

ただ、ベンフォールズはソロになってからは、全然聴いてないけどね(笑)何かのCMで使われてたよね。

ベン・フォールズ・ファイル コンプリート・ベスト・オブ・ベン・フォールズ・ファイヴ&ベン・フォ…/ベン・フォールズ
¥3,150
Amazon.co.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました