餃子・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

実家に帰ってきました。ついでだからと、疑問に思っていた携帯の契約内容について、暇そうにしているdocomo shopの店員さんに聞いてみた。近くにあるもう一方は混んでいるのに、何故か駅の中にある方は、閉店ガラガラ。docomoの方なら分かると思いますが、SPモードとiモードを、2つ契約している意味はあんのか、という点。オンラインショップで買ったため、自分で契約したり、解除したりしないといけないのだ。結局のところ、よく分からなかったが、iモードを解約してきた。人生、適当が一番。未だに、誰からも電話も掛かってなく、通話品質がいいか悪いかも、サッパリな状況ですが、なにか?悲しいかな、一番安いプランに契約してもうた。友達いません、おはこんばんにちは。笑顔のたびに、友達が減っていきます。ポポポポーン。

そんな友達が少ない私ですが、夕飯を友達と食べてきました。ローカルな秩父鉄道の上熊谷駅近くにある『蘇州』というラーメン屋。店内は狭く、人が通るのもやっとという。しかしながら、お客さんで一杯、キタナシュランとでも言うべきか、味のあるお店です。人が良いオバちゃんと、もう一人でお店を切り盛りしてたなぁ。
熊谷の人ならご存知でしょうが、この辺は、商店街で、昔ながらのお店が多い土地でもあります。妖しいお店もたくさん。子供の頃は、大人な雰囲気だったし近寄り難い感じだったな、エロ映画館とかあったし。
ラーメンは、昔ながらの味。ただ、ここの餃子は美味しかった。友達曰く、ココに来て餃子が売り切れてた時には泣けると言ってたくらい(笑)。こういう昔ながらの、地域に根付いたお店って、ネットだけじゃ分からないよね。
ラーメンを啜りながら、テレビから流れたニュース・・・「福島県が看護学生に就職を呼びかけた説明会。参加者は想定300人を下回る・・・・・・・5人」
「下回り過ぎだろっ!」って思わず友達と突っ込んでしまいましたが、悲しいけど、これが現実なんだろう。ぐんない。

『蘇州』
住所:埼玉県熊谷市弥生1丁目1

Android携帯からの投稿

コメント