したい・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

クウネルアソブ・・・おはこんばんにちは。何のCMだったか思い出せません。このまま思い出さないままに、ワガママに僕は君だけを傷つけないまま、土へ帰る死体になろうかと思いますよ。
クウネルアソブ、、、と口に出してみたら、ん、口に出す・・・いや、お口に出して・・・いやいや、何を言っているんだ、カラオケ店で・・・。話が逸れましたが、90年代終わり頃にスネイルランプというバンドが居た事を、フッと思い出しました。クウネルアソブ、スネイルランプ、単に語呂だけとか言わないでくだちい。
最近、そちら系の音楽の新譜を、全く聴かなくなってしまった。FACTが最後だな、きっと。あん時はバブルみたいに、色んなインディーズバンドが出ては消え、持て囃されたもんです。そんな私は、ゴダイゴベスト聴いてます。カッコイイですよね、ゴダイゴ。最近、テレビで聴く懐メロの方が、心に染みたりします。そして、シーデーと云うものを買わなくなってしまった。だからと言って、違法ダウンロードをしている訳じゃないよ(笑)。私は年々、音楽に興味が無くなってきているのだろうか。紅白歌合戦で、何を楽しめばいいのか。ヨイトマケか!今のナウなヤング達は、会いたいくて会いたくて震えるのが西野カナや、会いたいくて会えないから私だけを見てほしいのが加藤ミリヤ、会えないから会いたいのが沢田知可子などなどをiTunes Storeとかでダウンロードして、自慢のアイフォーンやれに入れて聴いているんでしょうか。どうも目に見えないデータに、お金を出して買うって事に躊躇いが出てしまうんですが、アイテー業界に勤めている人間として、古臭い人間なんだろうか。いいないいな、人間っていいな。しかし、部屋の置き場所に困らないデータって魅力的。ワシも、ダウンロードで音楽を購入したり、書籍を購入したりしてみようかな。っていうしたい願望。新しい音楽プレイヤーでも買ったら考えようっと。あー、サンタさん、いっぱい来ないかな。恋人がサンコーン♪

Android携帯からの投稿

コメント