都内へ・・・な訳で

この記事は約5分で読めます。

もうちょっと眠らせ・・・むにゃむにゃ・・・と起きたら、朝の9時半。10時に家を出る予定が、すでにこんな感じの我が家でございます。時間にルーズと言えば、ルーズベルト大統領かな。私の友人と待ち合わせをして、待ち合わせ時間に遅れて行ったら、そんな親しくも無い友人の彼女に切れらる・・・そんなダメ人間だもの。おはこんばんにちは。結局、12時頃に都内へ着いたので、とりあえずハードロックカフェでランチ。いつも、素通りしてたんで、初ハードロックカフェ。うむ、何から何まで高いぞ、うむ。ケイジャンスパイスで味付けしたグリルチキンを、スパイシーソーセージ、とろけるチーズと一緒にバーガーバンズでサンドと言うケイジャン チキン サンドイッチ(1,280円)を注文した。本当はハンバーガーを食べたかったんですが、240gのビーフパテってもんが、昼のお腹にどんくらいモタレルのからず断念。
http://www.hardrockjapan.com/

お昼も食べたところで、まずはバッグの修理を出すために、地下鉄で表参道駅へ向かった。表参道駅のA3出口を出て、安藤忠雄先生が出ていたテレビ番組を前日に見たので、表参道ヒルズをチラっと横目に、GANZOというお店へ到着。壊れた部分を見てもらい、店員さんから「修理は無料です」と言われました。私が持っている鞄と、同様のモノがお店にも陳列されていますが、やはり1年経つと、革に深みというか色の違いや柔らかさが出てきますね。修理完了は、だいたい年明けくらいになるみたいなので、まぁ、ホームページに書いてあるとおり、3週間程度ってとこなんでしょうね。
http://www.ganzo.ne.jp/

バッグの修理をお願いし、表参道を散策もせずに地下鉄へ乗り込み、次の場所、東京駅へ向かった。丸の内駅舎復原工事を終え、リニューアルした東京駅。外観も綺麗ですが、内装も綺麗ですよね。夜になると光の中に駅舎が浮かび上がって、これまた綺麗なんでしょうな。

日記で予告した通り、東京駅向かって、丸ビルの裏手にある「Facial Index New York」へ行ってきました。

買おうと思っているフレームのブランドは決まっていて、泰八郎謹製。泰八郎謹製の眼鏡フレームは、セルロイドの特性を存分に発揮させるため、テンプルに金属芯を使用しないノー芯製法を用いているのが特長だそうで、メガネ童貞のワタクシには、チンプンカンプンですが、自分の中の”良いモノなら長く使える”理念に基づき、多少高くても、流行り廃りに関係無く長く使えるなら良いんです、ムムッ!
何個か形や色違いもありますが、やはり黒縁のメガネをよくかけていたせいもあって、違和感が無いかな。ちょっと、上が黒で下が透明っていうフレームにも惹かれましたが・・・アジカンのゴッチ風。色々と掛けてみたんですが、色々と掛けていく自分でどれを選んでいいか分からず、店員さんと妻に決めてもらいました(笑)。
ちなみにフレームが33,600円+度入りレンズが18,900円の計52,500円でした。まぁ、妻がプレゼントしてくれる、想定の範囲内だったようで良かった。ちなみにレンズも数種類あって、カールツァイスやニコンと、カメラ好きには堪らないレンズがやはり高いみたいで、埃が付き難かったり、レンズの透明度が違うようです。自分が買った東海光学とは、価格が倍違ったかな(笑)。
出来上がりは1週間程度で、モノが手元にないのですが、楽しみでございます。目が悪くなって、メガネを掛けるのに楽しみなのもどうかと思いますが・・・。まぁ、これを基にJINSかZoffで、車常備用の安いメガネでも作ろうかと思います。
妻曰く「頭が良さそうに見える」との事なので、これからは、メガネを掛けて打ち合わせにでも出ようかと・・・。
http://www.facial-index.com/

続いて、妻へのプレゼントを見に、新丸ビルに潜入した。去年のプレゼントを購入した土屋鞄製造所を見に行きましたが、ホームページで見たような製品も無く、いまいち欲しいモノが無かったので新丸ビル内を探索。しかし回っても、欲しいようなプレゼントも見つからなかったので、何かお店は無いかとスマホで調べて、近所にあるCOACH 丸の内へ向かいました。妻の服のイメージからして、ヴィトンやプラダじゃないし、COACHは自分的にもポイッなって思いつつ・・・。2Fのレディースフロアを見ていると、ミニボストンタイプのバッグが目に止まりました。価格もチラッとチェックしつつ(笑)、59,850円とメガネと価格的にも大差が無いので、それをプレゼントいたしましたYo!

「レガシー レザー モリー サッチェル」の無難な茶系統。凄いケバケバな色もありましたが、無難な色ですね。買ったら、イニシャルを入れたタグをくれたり、キーホルダーも付いてきました。しかしまぁ、袋を受け取ったけど、バッグの大きさに比べて、箱デカッ!帰り道に、何度妻の踵で蹴り上げた事か・・・。中から、御歳暮の牛乳石鹸が出てきそうです。

【COACH】コーチ公式オンラインストア
【COACH】1941年、ニューヨークに革小物工房として誕生し75年以上の歴史を誇るライフスタイルブランド。コーチ公式オンラインストアでは、最新コレクション、ニュース、イベントや限定製品をはじめ、バッグ、革小物、シューズ、ウェア、サンウェア、ジュエリー、ウォッチなど、メンズ及びレディースのライフスタイルを提案するアイテ…

夕飯は、私が「お鍋食べたいお鍋お鍋!」って喚き散らしたので、「可士和」という水炊きのチェーン店へ行きました。テレビで見ていて、美味しそうだなぁってヨダレを垂らしながら見ていた水炊き。水炊き童貞のワタクシ、初めて水炊きを喰らう。鶏がらスープで塩味なんでしょうかねぇ、家でも作れるんだろうか・・・なんてそんな事を考えながら食べておりました(笑)。お酒のオツマミに頼んだ、炙り鶏皮ポン酢も美味しかったっすね。家でも作れるんだろうか・・・いかんいかん。水炊き自体が初めてなんで、比べるお店が無いので、美味しいとしか言えませんがね(笑)。
http://r.gnavi.co.jp/a776614/

Android携帯からの投稿

コメント

  1. よーこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「この味。自宅でも作れるかな?」
    って思うのって。。。
    いいデスよね♪

    奥サマのBag。素敵ー!

    なんか。おデートいぃなあ♪

    ともさん。都内良く知ってるからいぃデスね。

    うちゎ。田舎に引きこもってばかりでダメダメですわ…

  2. timothy より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ステキな休日ですね☆

    プレゼントのバッグ、落ち着いた色でかわいいですね!!にしても、箱デッカイ(^_^;)

    あぁ~私もおいしい鍋料理が食べたいです!
    最近、グッと冷えてきたし。

  3. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >よーこさん

    何となく水炊きなら、鳥の出汁が出てれば美味いと思うんだけどねぇ~。ただパスタとかでもそうなんですが、中々お店の味って難しいっすね。何だろう、素材の違いなんでしょうか。まぁ、面倒ならばお店で食べる方が、断然安上がりなんですけどね(笑)。

    なかなかシンプルで可愛いバッグが見つかりましたよー。妻は背が低いので、大きいトートやリュックだと、変なんですね。なんで、小さいバッグを選びがち。今回も小さいバッグを選びそうになったから、誘導で何とか・・・。

    都内なんて、職場の往復で全く知りませんぜー。よーこさんもブクロは庭みたいなもんでしょ?(笑)。埼玉県民の玄関口、池袋。

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >timothyさん

    えぇ、土屋鞄で売ってなかったのがイレギュラー以外、予定が詰まった一日でしたねぇ~。たまに都内を駆け回るのも楽しいっすね。東京のお店は、どこもオサレで高い!と田舎もんの発言。

    箱でかいし、紙袋も・・・。これで満員電車だったら、大迷惑でした。

    鍋の季節ですよねぇ~。ちゃんこ鍋屋も行った事ないんで、行ってみたいし。モツ鍋は好き~。実家に居る時、よくお取りよせで、蟻月のモツ鍋セット頼んでいたなぁ~。店舗に行ってみたいっす。

  5. もか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    新しい東京駅見てみたいo(≧ω≦)o

    でも、田舎もののウチには、東京は恐ろしか~(笑)

    いいメガネ見つかってよかったね♪
    それにしても高いね(笑)

    あ!ウチの旦那みたいに、買って早々なくさないよーにね(笑)

    奥さんのカバンも素敵☆
    コーチに、そんなデザインのあるんやねぇ☆
    うんっ♪オシャレ♪

  6. あず より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コーチ、これと同じ形のグリーンが欲しかったの!
    いーなぁ(≧∇≦)

  7. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >もかさん

    ワシ的には、テクテク信号無視をして歩く梅田駅前の方が、恐ろしいっす(笑)。初めて東京駅に降りた時は、臭いって感じたのになぁ。

    メガネは白山行く前に決めてしまいました。振り返ると、何回かメガネをカフェとかファミレスとかラブホ・・・ゴニョゴニョ、に置き忘れたことあったわ。ダテだからかな。やっぱ、メガネ曇るから外して、忘れそうだわ。

    ブランドのモノグラムデザインだけは、あまり好きじゃないので、こういうほうが好きだなぁ。長く使ってくれれば、いいっすね。

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あずさん

    店舗には、けばけばピンクと、黒、しかしグリーンあったっけなぁ。ワシの妻も、グリーンが好きだから、もしあったら選んでたかも。
    ぜひ、カレシに買ってもらってくださいね(笑)。ゲームやる→外でない→お金を使わない→コーチ。いいながれじゃないっすか。

タイトルとURLをコピーしました