金髪豚野郎・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

『休息はよいことであるが、倦怠はその兄弟である』

昼まで睡眠、起きぬけにすぐランチをし、いつものようにお掃除。
しかしながら、すでに14時。1日を損した気分になりつつ、給料日という事もあって、月に1度の雑貨の買出しに行ってきました。
ドンペン君で御馴染みド・ン・キホ・ーテ(区切りがおかしい)。なんならドン☆キホーテだろう。入口付近でクーポンを発券し、IZA出発。いやはや、狭くて人が多くて、私はドンキホが苦手。普通の人なら、店内を一通り回って安いモノを探すのが楽しいのでしょうが、私にとっては苦行・・・。目当ての品物へピンポイントで向かい、買い物カゴへイン、カゴへインの繰り返し。シャンプーやらt.A.T.u.やら一発屋外国人を購入し、そそくさ次の目的地へ移動。
庶民の味方ダイソー。今時の100均は、デザインもオサレで使い易いですな!結婚前までは、そんなに行った事が無く、むしろ小バカにしていた感があったんですが、今ではお世話になっております。嫁が夏バテ防止に「梅シロップを作る」なんて言うので、梅と氷砂糖で漬ける瓶を購入した。結構、可愛い瓶とか売ってますね。ワシも何か漬けてみようかな・・・。うちの親がよく作っていたけど、松前漬けとかね。

さて今宵の晩御飯は、私が作りました。
「この、金髪豚野郎っぅ!」
何も考えずに豚汁と豚・・・シャブ・・・ノリ・・・ピー・・・ってくらい、作り終えた時には、「飛ばねぇ豚は、ただの豚」だったようで、豚づくし。
LIFE IS SPIRAL-シャブと汁
野菜嫌いの私へ、父親が夏場に良く作ってくれた冷しゃぶ。レタス、玉葱の薄切りスライス、モヤシの上に、茹でたシャブ用豚肉を乗せて完成です。アブリ・・・もといゴマ汁でいただきました。簡単にできて、サラダ感覚でモリモリ生野菜が食べれます。あとは豚汁。2人分なので、普通に野菜を買っていくと結構お高くなるんですが、今時、カット野菜で豚汁用と1袋になっているのがあるんですね。切る手間も省け、豚肉、豆腐、長ネギを入れただけで完成した。昨日とは打って変わって気温も30度以下なのに冷しゃぶとは、まことにKY(食うね、ヨネスケ)でした・・・晩御飯的な!

おっと時間だ、ぐんない。

コメント

  1. timothy より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いいですねぇ~豚シャブ♪
    マネしょ~o(^-^o)(o^-^)o
    私は去年、梅シロップ作りましたよ!夏バテ防止に良いかもしれませんね!!
    私は何を浸けようかなぁ(´∀`)

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >timothyさん

    豚しゃぶ美味かったよ。夜行かないとお肉が高いね・・・。半額で買って、冷凍せねば。
    私は梅が嫌いなんで、レモンを漬けてくれました。レモンの入れもんで・・・。飲めるのが先なんで、つまみ食いしちゃいそうです。