シャーモン・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

日曜日。
家から動かざること山の如し・・・。信玄餅を急いで食べ、きな粉が喉に詰まり「ボフッ」ってなった人達、おはこんばんにちは。
そろそろお出かけしたいのですが、必要以外は家から一歩も出ません。元からデートというものが無かったら、家からあまり出ないもので・・・。

さて、昨晩の夕飯も私が作りました。毎日お肉を食べたい食いしん坊な私ですが、週に何回か魚を食べるようにしています。なので、鮭のホイル焼きを作りました。それに昨日の残りの豚汁と、北海道物産展で買った力めしを混ぜたご飯です。
LIFE IS SPIRAL-2011062618450000.jpg
余っていたニンジンの上に鮭、エノキ、マイタケ、モヤシ、さらに上から味噌ベースのタレを乗せて、アルミホイルで包めば完成。あとは、トースターにかけて違う作業をしていればOK。ちびまる子ちゃんを見たり・・・。今って、原作がさくらももこじゃない話とかあるんすね?昨日やっていたのは、さくらももこオンリー。きっと子供の頃に見た事があるんだろうけど、面白かったなぁ。

おっと時間だ。ぐんない。

コメント

  1. よーこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぉ料理上手デスよね。。。

    いーなァー♪

  2. あず より:

    SECRET: 0
    PASS:
    相変わらす料理お上手ですね。
    あたしにも、料理男子紹介してくれませんか??

    ちびまる子ちゃん、あたしも観ました~
    小学生の時にマンガで読んだ話だった。懐かしかったなぁ~

  3. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >よーこさん

    いやいや、料理好きなだけで、上手くは無いよ。iPad片手にレシピサイト開いてやっとります(笑)。
    うちは、夫婦共働きなんで、土日くらいは作らないとなぁって作ってますよ。

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あずさん

    料理男子かー、今の世の中、いっぱい居そうだよ。手間暇かけるのと、レシピ通り作るのは、男の方が優れてる。プラモデル作るのと一緒なんだろうなぁ。女の人は、要領よく作るけどね。

    プールのあるあるネタが、あるあると二人で大爆笑でした。プールって寒かった記憶しか無いんだけど、あれってプール開きが早かったからなんですね~。