尾崎芸人・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

この支配からの卒業おめでとう。盗んだバイクで走り出して、夜の校舎窓ガラス壊して回ったそうですが・・・。(適当な事言い過ぎ)
そんな今日卒業式という日記を読んだので、小・中・高・大の私の卒業式の思い出でも、軽くしようかと思います。

小学生・・・とにかく泣いてた気がします。小6の私は、今と違って結構クラスでも活発な方で、学級委員とかもやってました。とにかくクラス楽しくて、私と3人くらいだけ学区がズレていて、中学は皆と離ればなれになってしまうということで、号泣してましたね(笑)

中学生・・・離ればなれになった中学から、また引っ越して中2の夏に、同じ学区に(笑)。こっちの学校は、市内でもマンモス校で、真面目風・・・ツマラナカッタなぁ。成人式も普通、卒業した中学で集まるんだろうけど、私は、転校前の中学の会に参加してました(笑)。卒業式も1年半しか居なかったので、他人事だったかな。

高校生・・・とりあえず卒業したかったです(笑)思い出何もない。

大学生・・・もう2月くらいから、今の会社で働いてたので、やっと卒業できるって感じだったかな。ハッキリ言って、大学4年が一番辛かった(笑)単位足らずに、単位をすべて取った友達が居ない状態で、1人で講義に通ってましたね。結局、追試を受けて、ギリギリで卒業。もう1年働きながら、通う悪夢を何回見たやら・・・。今でもたまに夢で見ます。
そうそう卒業式前日に、彼女と付き合う事になりました。スーツは用意してたんだけど、ベルトを持ってくるのを忘れて、卒業式は彼女のヘアピンでズボンを止めて、ベルト無しで出席したのを覚えてます(笑)。

何かを卒業するって事は、何かがまた始まるって事なんだろう。

コメント