振り返れば・・・な訳で

この記事は約3分で読めます。

振り返ればヤツがいる。今からそいつを・・・これからそいつ・・・こと某M氏(HNで男王と呼ばれていた)。ヤーヤーヤー・・くるりんぱ(ダチョウか!)、おはこんばんにちは。

朝から掃除をし、本日はランチをご馳走になる為、大都会へ・・・。某M氏と待ち合わせをし、オサレなティータイムランチでございます。お店は、ルミネに入っている紅茶専門店「サブリエ ルミネ大宮店 」です。そば粉のクレープことガレットも食べられます。ガレットは、神楽坂にあるル ブルターニュにしか認めませんがね(笑)。私は、エビとアボカドをチョイス。レタス・水菜とサラダ感覚の盛り付けに半熟卵、そしてナッツソース。実家からPENTAXの一眼を持って帰ってきたので、パチリ。
LIFE IS SPIRAL-ガレット
一昔前なら、野菜とか乗っていたら積極的に頼まなかったに・・・野菜取らねば三十路過ぎ!そして、うまし!ナッツソースいいなぁー、家で作れないかしらね。
そしてずっと前に、某M氏へ誕生日プレゼントをあげたお返しを頂きました。それは後ほど・・・。

『サブリエ ルミネ大宮店』
住所 埼玉県さいたま市大宮区錦町630 大宮ルミネ2 3階
電話 048-645-3873
営業時間 10:00~21:00

そして某M氏と解散し、父の日のプレゼントを探しにルミネを探索。結局、無印良品でシャツとズボンを買いました。夕飯の食材を買って、なんだかんだ家に帰ってきたら夕飯時。さ、夕飯作るどー!シャキーン!

LIFE IS SPIRAL-前掛け
某M氏からのプレゼント、前掛けエプロン(笑)。お玉とフライ返しを持って、それっぽく見える?上がガードされていないので、どうすればいんでSky!白ロンT、こんな日にトマトソースのパスタを作る。
今日は、よく作るベーコンとキノコ系のトマトソースに生クリームを加え、トマトクリームパスタにしました。そして、野菜たっぷりコンソメスープ。
LIFE IS SPIRAL-トマトクリームとコンソメスープ
生クリームを加えるだけで、こんなにマイルドになるとは・・・。でもお店とかで食べるトマトクリームソースって、もっとクリーム色っぽくなっているけど、見た目トマトソースと変わらず。トマト缶1缶に対して生クリーム100ml程度。もっと生クリーム加えても良かったのかな。トマトオンリーはオンリーで美味しいけど、生クリーム入れても、麺に絡みやすくなるので美味しいっすね。

そして夜は、お酒を飲みながら「WARP TOUR FINAL」のDVD鑑賞です。

何だか分かりますか?JUDY AND MARYが解散した東京ドームのライブ。いやいや、懐かしい。私は、この場所に居ました、そして某M氏と一緒に。そういや2001年だから、日記も残っているんじゃないかと探したら、ありました (笑)。

さすがにここへ移動してきた時、写真は消えちゃったみたいだけどね。まだ大学生だったワタクシ、汚い文章でごめんくさい。そしてあの頃は、顔文字を多用していた事を、お詫び申し上げます。
あの頃の自分と今のワタクシ、時代は違えど変わらず同じ曲が好きなんだなぁ。

「風に吹かれて」

”変わってゆく私も 変わってく景色も”

・・・何も変わっちゃいない。そして、ひょんな事からネット友達となった某M氏。もう11年近く・・・未だに付き合いがあるってのも不思議だ。友達がほとんど居ないのに(笑)。歳も違うし、住んでいる場所も違う、普通に生活をしていたら、絶対に出会って無かったんだけどね。ありがとうございます。
http://youtu.be/npOeyJDtaxU

WARP TOUR FINAL [DVD]/JUDY AND MARY
¥3,465
Amazon.co.jp

コメント

  1. 伊織 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    小学生の調理実習みたいだねー

    エプロン似合ってますよ

    一番最初に作ったのは『こふきいも』よね

    時々作るけど懐かしくて美味しいよ

    ただのいもなんだけどね

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >伊織さん

    確かに、こふきいもだった。全国共通なのかしらねー。粉を吹かすのも潮を吹かすのも苦手なアタクシは、できるのかしら・・・。
    確か、じゃがいもは、小学校の菜園で作ったりもしてたなー。

  3. toco*toco より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いやー。
    にーさん。カッコいーです。エプロンもいーです。

    これからも奥さまのためにがんばってお料理つくってくださぃませ
    (* ̄O ̄)ノ

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >toco*tocoさん

    黒と赤でレッズカラーらしいです、サッカーの。貰ったので、使っているのですが、いったい何から守っているのか、謎です。手拭きになってます(笑)。

    最初だけじゃなくて、料理は続けていきたいんだけどね。凝り始めると調味料だけが増えていく。

  5. ACムラン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >tomatox

    ジュディマリも奇跡の結晶で眩しく光ってたバンドだけどね、
    けむりっちと友達になったのだってミラクルさんだよね。
    寂しがりやのあたしゃにサンタさんがプレゼントくれたのかね。
    こちらこそ、いつも気まぐれに付き合ってくれてありがとうございます。

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ACムランさん

    あぁ、良かったよ、デーブイデー。やっぱ恩ちゃんのベースあっての好き勝手のギターだなー。何か記憶にないんで、2daysの1日目に行ったとばっかり思ってたけど、日記見たらやっぱりこのDVDの日だったのよね(笑)。帰れない2人のアコギはどこで見たんだ・・・。日清パワステかな。あ、ちょうど16年前の昨日だ。YUKIちゃんがシックスナインって言ったので、高校生だった僕は、僕の股間は・・・あぁ。

    という感じで、いつでも遊びにきてください。