もやっと・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

サマバケ2日目。万座温泉に来ております。まぁ予約したホテルは、価格が安いからか部屋にも案内してくれないんですな(笑)!そして、部屋にベッドが4つ・・・。今夜は、全部のベッドを制覇するでござる。おはこんばんにちは。夕飯も期待しておりません。着いたら相変わらず、山頂がモヤモヤしておりましてー、またまた湯釜見れないんじゃないか(笑)。明日の朝に期待しましょう。起きれるのか。

さて、ここに来る前、軽井沢ニューアートミュージアムへ寄って、「わたし超スキッ!!草間彌生」展に行きました。有名なドット柄の南瓜、それ以外にも作品がたくさんあって、なかなか見応えがありました。人を入れて撮影出来る絵もあって、ワシ、一人旅なもんで、どうすることも出来ず(笑)。チクショー、絵の前で写真撮りたかったなー。一人旅も良い事ばかりでは無い。前もって調べたレストランも休みらしく、仕方無く美術館隣にある「Ristorante
Pietrino(リストランテ ピエトリーノ)」で、一人ランチ。前述の半券があると、多少割引されるのでちょっぴり嬉しいサービス。
続いて、歩いて旧軽井沢の方に行きましたけど、平日なのに混んでますな。とくに面白みも無く、モカソフトを食べたらお腹が下りそうなんで食わず。ワシは、軽井沢に何しに来たんだろうか。
車に戻り、セゾン現代美術館へ・・・定休日(笑)。このダメダメ感、自分が嫌になりますね。仕方ないので近くの「田崎美術館」に行ってきました。写真で見る以上に建物がボボいっす。中は田崎廣助の油絵があります。
さ、明日は、どうしようかな。とりあえずお土産買うのが最優先だわ。あと実家に帰ろうっと。こんな感じーみたいな。