3連休・・・な訳で

この記事は約3分で読めます。

THE 3連休!!いかがお過ごしでしょうか?ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~・・・おはこんばんにちは。そんな3連休・・・出掛ける訳がnai。ワタクシは、まったりのっぺりと過ごしました。土曜日の出来事は、限定記事とさせて頂きました。

さて日曜日。この日は予告通り、北海道物産展で人気と噂の「じゃが豚」を作ってみました。「じゃが豚」自体は、クックパッドのレシピ通りに作成し、じゃが豚を浮かべるスープは味覇(ウェイパァー)を基本に味付け。しかしながら、佃善「じゃが豚」という本物を食った事が無い事実に気づいた、17歳の地図。これが本物の味に近いのかも全然分からないまま、未知なる食べ物と格闘。しかも大きさを見誤って温泉饅頭クラスに作ってしまった(笑)。確かに箸で掴んでいるじゃが豚を見る限り、小籠包くらいの大きさで良かったんだろう。味は普通に美味しかったんだが・・・。腑に落ちない。

夜は、ちゅるちゅるっとラーメンが食べたかったので、春日部市にある「蝉時雨」というつけ麺屋さんに行ってきました。春日部のシンボル、ロビンソン百貨店の近くにあります。つけ麺のスープは、辛つけ麺というちょっと辛めのスープ。ラーメンの事はサッパリ分かりませんが、魚介系スープで背油が浮いてます。麺は太からず細からず。口に入れた瞬間、美味いと思った。しかしながら並盛・中盛・大盛・特盛とあるのだが、並~大盛まで値段が変わらないので、欲張って大盛りを頼んでしまったのが、運のつき・・・。途中でウプッてなりそうでした(笑)。隣の人に頑張って食べてもらい完食しましたがね。どっかのあれじゃないけど・・・ご利用は計画的に・・・。
あと、フリードリンクは聞いた事ありますが、フリーうまい棒で店内にあるうまい棒を食べられます(笑)。春日部では有名店のようですね。

『蝉時雨』
住所 埼玉県春日部市粕壁東2-3-41
営業時間 11:30~15:30/17:30~22:00
定休日 月曜日

来年辺りに実家を出る私ですが「パスタだけは美味いものを!」と思い、ロビンソンの本屋で「コウケンテツのふたりでパスタ」を購入しました(笑)。
コウ先生を師と仰ぎ、頑張ってパスタを拾得していきたいと思ふ、今日この頃・・・。
LIFE IS SPIRAL-師匠!

月曜日・祝日。この日は色々と調べ物です。
ニュースでも話題になっていましたが、「1.本年12月1日以降の購入分から、家電エコポイント数(点)を変更する。」と家電エコポイント制度の見直しについてが発表されました。実家暮らしなので、全くエコポイントとかに無関心だったんですが、対象家電って「地上デジタル放送対応テレビ」「エアコン」「冷蔵庫」のみだったんですね(笑)。洗濯機やれ電子レンジ等も対象なのかと・・・小生・・・恥ずかしながら今知りました(横井庄一か)!
来年には実家を出るつもりなんですが、家電量販店でまとめて購入すれば割り引いたりしてくれると思うんです。今、液晶テレビだけを買うべきか否か・・・。難しいとこです。さすがに今、冷蔵庫を買ってしまうと、入居する玄関から搬入できないって恐れも・・・(荒井注のカラオケボックスか!)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました