開通・・・な訳で

この記事は約3分で読めます。

暖かくて、のんびり日曜日。
11時に目覚めてお昼を食べ、我が家御用達の島忠に行ってきました。妻へのホワイトデーは、折り畳み式室内干しをプレゼントして「もっと、働け働け~!」と鞭を打ち、そういうプレイをしようかと思います。おはこんばんにちは。早速3980円で買ってきました。今までは、部屋・廊下・トイレ・・・とハンガーを引っ掛ける場所さえあれば、そこに引っ掛けるという悲しい熱帯魚。これで安心・・・と思ったけど、組み立ててみると、結構大きいのね(笑)。
さらに島忠をくるくる回っていたら、自動のシュレッダーが、1980円で売っていたので購入した。実家じゃ破ってポイポーイって捨ててしまいます。引っ越してから、郵便の個人情報とかも、なるべく気をつけるようにしております。

次に近くのガソリンスタンドで、灯油を入れてきました。石油の値上がりから、ガソリンも灯油も値上がりしてきましたね。もうすぐ春だし、今冬で最後の灯油となるかしら。使っていないファンヒーターを、親に貰って良かった。エアコン無しで、遠赤外線の暖房器具だけで過ごすなんて、無茶だったかもしれん。

そしてヤマダ電機に行って、WiMAXの15日間無料体験を申し込んできた。クレジットカードを持っていれば、申し込めます。20分くらい手続きや説明を聞いて、機器が借りられた。クレジットカードを提出するのは、機器が破損したり返却されなかった時の為だ。しばらくは、これでネットが出来るぞ・・・たぶん。

全ての事を終え、夕飯の準備です。昨晩作ったグリーンカレーに、もう一品タイ料理を加えようと、パッムーバイホラーパーを作る事にした。豚肉とバジルの炒めものだ。今回は、合挽き肉が冷凍されていたので、それを使った。ムーが豚肉だった気がするので、名前がちょっと違うかもね。作り方は、肉をオイスターソースとナンプラーで下味を浸けておく。サラダ油を熱して、ニンニクのみじん切り、青唐辛子8本くらい、玉ねぎを炒める。ある程度炒めたら、肉を入れる。玉ねぎから水が出るので、煮詰めたら、バジルを投入し炒め、パプリカを絡めたら出来上がり。
LIFE IS SPIRAL-2011030619150000.jpg
ご飯にかけて食べると、合います。良く目玉焼きが乗っているイメージだけども。ナンプラーも買ったし、またタイ料理を作ってみよう。何かワシ、変てこな料理ばかり作るから、調味料ばかり増えていくんですが(笑)。

さて夕飯も食べ終え、2カ月ぶりにパソコンを繋いでみた。よしよし、壊れてない・・・あ、筐体の足が1個無くなってる。引っ越しでお亡くなりになったか。
そしてWiMAXが繋がるUSBを差し込んだ。
LIFE IS SPIRAL-2011030623320000.jpg
勝手にインストーラーが起動し、されるがままです。そんなアタイはマグロ。簡単にインターネット接続が出来たよ。スピードはどうかな?40メガ出るっつうけど、価格コムのスピードチェックで調べたら、下り6.9メガ・・・なるほど、シックスナイ・・・げふんげふん。ちなみに上りは0.8メガだったかな。ブラウジングは、意外に快適だ(笑)。エ・・・えっと動画も快適である。

コメント

  1. ACムラン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いきなりですが・・

    AIR JAM2011行くぞー!

    腹くくっとけー!

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ACムランさん

    AIRのAはエイベックスのaなんすか。千葉マリンの花火と一緒に、青春が散ってしまったね。鞄を盗まれた人、ソバカスだらけの人、池袋の物置小屋・・・全てが良い思い出です。そしてメガネ・・・伝説へ。

タイトルとURLをコピーしました