本日、結婚!!・・・してた訳で・・・

この記事は約2分で読めます。

たぶん、日記ってこういう事も書いていい場所だと思うんで、書かせて頂きます。
それは、今から半年以上前の出来事・・・。
私には5年ほど付き合ってた人が居ました。そして、お金も貯まってきたしそろそろ結婚するかなぁなんて考えて、式場に予約を入れました。
2月11日(大安)、誕生日の次の日に、私は結婚する予定でした。本当は、誕生日がイイという彼女に、仏滅だからと反対する我が母。結局、彼女が折れて今日が式の予定日となりました。何で自分の誕生日付近にしたんだろう・・・思い出すだけじゃん!って今なら思いますね(笑)。
そして、今日を境に親元を離れて、彼女と暮らす事に決めていました。住む場所は、都内に近い方がいいよね!家具はIKEAとかで揃えよう!家電はこんなのがいいなぁ、料理するからオーブンレンジはいいのにしてね!とかとか・・・。
式場も決まって、さぁこれからって時に、彼女はマリッジブルーになり、色々な事について考え始める。でも、式は半年後に迫る・・・焦らす私。"結婚する"か"別れる"か迫る私。

結局は別れてしまいました。

もしかしたら、今日、私は結婚してたのかもしれない。親元を離れて暮らしていたのかもしれない。そう思うと不思議でたまりません。本当に自分にそんな力量、財力等あったのかも不思議。性格も全然子供だし、世間知らずだし・・・。でも、結婚出来なかったって事は、そういう資質が足りてなかったのだと思う。もっと寛容な心で受け止めてあげれば・・・?終わった事で、こればっかりは分かりませんが・・・。

====
気がつくのは
いつだってそうさ
何かを無くした
あとなんだ

悔やんだって
悲しんだって
戻れないのは
わかってるけど

夕闇の中
手を繋いでた
教会通りの
帰り道

寒いねって
笑ってたっけ
いつだったろうか
いつだったろうか

同じ夜を見てた
あれは気のせいだったのかい
僕は覚えてるよ
今も覚えてるよ

LOST IN TIME/教会通り
====

何やってんだろうなぁ、俺。

人は、それぞれ悩みを抱えています。自分だけ・・・と思わないでください。

コメント