祝・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

世の中、お彼岸シーズン。関東では、桜が咲いたり、猛烈な風が吹いたり、嵐がやってきたり、何だか変な天気でございます。そんな気圧の変動からか、花粉からなのか、月曜日の夕方から体調が優れなく、微熱が続いております。8度以下なので、頑張って仕事に行きますけども、祝日の今日は、布団にくるまってゴロゴローゴロゴロー。妻からは「また、風邪?」と罵られる日々でございます。おはこんばんにちは。風邪だと症状が出そうだけど、別に頭が痛いとか喉が痛いとか下痢だとか、なーんもない。何なんでしょ、祝日だけど、今日も早く寝るたい。

さて、うちの姉が新居を建て、そろそろ引っ越すという噂を聞いたので、御祝いの準備をせねばーと、色々考えておりました。もちろん、お金を全額包むのが一番喜ばれるだろうけど(笑)。我が家では、半分はお金を包み、半分はモノであげようと決めました。置き時計やバカラのグラス等々も定番ではありますが、好みがあるし、新築だと自分のイメージもあるので、使わないモノをプレゼントしても仕方が無い。なので、バスタオルをあげようとオフィシャルショップのギフトをポチッとしました。

今治タオル「すごいタオル ギフトセット(BT×2枚入)」 10,710円
http://www.imabari-towel.jp/

素材から加工、製品作りまでオールメイドインジャパンにこだわった「すごいタオル」。絶対、自分で買わないだろうなーってくらい、値段の高いヤツ買ったった(笑)。子供も二人いるから、バスタオル2枚っていうのはどうかと、買う直前まで悩んでいたんですがね。やっぱり、良質なモノなら貰って嬉しい・・・と思いたい(笑)。

2006年頃までは、高品質なタオルだけど。タオルの産地としては知名度が低かった今治市。
2006年に「ブランディングプロジェクト・クリエイティブディレクター」に佐藤可士和さんを起用。今治タオルプロジェクトでは、ブランドマーク&ロゴデザインやオリジナルタオルのデザインをはじめ、今治タオルのブランディングプロジェクト・クリエイティブディレクターとして参加しています。
http://www.imabaritoweljapan.jp/about/brand.html

やはり、“ブランドとして認知されていないものをブランドへと育て上げる”・・・ブランディングって大事なんだな。ちょっと前までは知らなかったMADE IN JAPANのブランドを、“買いたい”って思わせるんだから・・・。
http://www.imabaritowel.jp/

今治タオル すごいタオル バスタオル【送料無料】【smtb-KD】【今治タオル認定商品】
¥5,250
楽天

Android携帯からの投稿

コメント

タイトルとURLをコピーしました