週末・・・な訳

この記事は約2分で読めます。

蒸し暑いっすねぇ。扇風機がガンガン回っております。
週末は、ドライブがてら、温泉旅行へ行ってきます。一回作って解約したETCカード。また作っておけば良かったなぁ。車変わって、初高速で、発券機に上手く手が届くのであろうか。心配だわー。不安だらけの旅行前夜、旅の栞をシコシコ作っています。シコシコ・・・シコ・・・し・・・栞のテーマで、おはこんばんにちは。まぁ1泊2日なんで、免許とお金とクレジットカードさえ持てば何とかなるからいいんすけど、カメラは忘れずに。あいにくの雨模様っぽいので、カメラの出番があるか分かりませんが、とりあえずシャッターを切らないと始まらない。パチパチと・・・浴衣姿のお姉さんを・・・ゲフンゲフン・・・。それと車中の音楽、これ重要。
何か無~い、何か無い、ねぇお母さん!と味好みがあるかと思ったら、iTunes Storeを眺めていて、これがいいやと聴いております。柴田淳「COVER 70’s」。

COVER 70’s/ビクターエンタテインメント

¥2,800
Amazon.co.jp
1. 異邦人(久保田早紀1979年)
2. みずいろの雨 (八神純子1978年)
3. 迷い道 (渡辺 真知子1977年)
4. あなた (小坂明子1973年)
5. 木綿のハンカチーフ (太田裕美1976年)
6. 飛んでイスタンブール (庄野真代1978年)
7. 青春の影(TULIP1974年)
8. 秋桜 (山口百恵1977年)
9. 東京 (マイ・ペース1975年)
10.スカイレストラン (ハイ・ファイ・セット1975年)
11.22才の別れ (風1974年)
12.Mr.サマータイム (サーカス 1978年)
13.卒業写真 (荒井由実 1975年) ※初回限定盤のみ収録

何ともワシ好みの選曲!!79年の生まれですが、何か?いつも年を誤魔化しているんじゃないかなんて言われますが、昭和54年未年ですYo!しかしまぁ、全部の曲を知っているっていう。全ては母の鼻歌から、そして私へ。天下は巡り、「北斗神拳」・・・もとい「歌謡曲」は伝承されていったが、母親の間違った歌詞が伝わってくるから、まぁ困りモノ。歌詞を間違って鼻歌まじりにお皿を拭いている事もしばし。
あ、寝なきゃ・・・ぐんない。

Android携帯からの投稿

コメント