熱帯夜・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

緑色の電車が止まった。待てど暮らせど、運転を再開せず・・・混雑した向かいの青色の電車に乗るのも嫌なので、散歩がてら一区間歩いてきたわ。久しぶりに歩いた、夜のアメ横。独特なお魚スメルがする。20代の頃は、週末によく来ていた。しかしまぁ、あまり代わり映えしない。オープンな居酒屋、こんな暑い日には、一杯やって帰りた・・・もちろん素通りです(笑)。私を早くお家に帰らせてくだちい。おはこんばんにちは。やっぱり家が好き。お家大好きフリスキー。

昨晩は、淋しい熱帯夜で、ユラユラ睡眠・ユラユラドリーミンが出来ない。扇風機を回したところで、ぬるま風が吹き荒れる。私の抜け毛が舞い上がる。初アパート暮らしの夏がやってきた。ずっと田舎の実家暮らしだったせいか、アパートの窓を開けていいものやら悪いやら。防犯上は、良くないに決まっているが、寝ている間も開けたい。節電、節電と叫ばれているが、そろそろクーラーの出番かな。と言いつつ、昨日も羽毛布団を掛けて寝ていた(笑)。アパートの窓は、どうしたもんかねぇ。

おっと時間だ。ぐんない。

コメント

  1. あず より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あたし、アパート暮らしでしかも一階の部屋ですが網戸にして寝てます…。
    田舎だから成せる技なのかな。ホントは危ないのかもだけど。。。

    とりあえず、窓より羽毛布団から卒業するのが先かと。

  2. toco*toco より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私。昨日開けたまま寝ちゃったー。
    ダメなのわかってるんだけどね。。

    風がきもちよかったょ*

  3. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あずさん

    1階で網戸とか!危ないっすよ(笑)。私なんか2階で雨戸まで閉めてますよ。
    開けっ放しだと、やはりカーテン必要っすよね。余計な出費かも・・・。

    夏場も必ず羽織るものしないと。ガンガン冷房で羽毛布団が理想です(笑)。

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >toco*tocoさん

    気にしすぎもあれかもしんね。窓開けっ放しで寝ることにするけど、丸見え状態ですたい。
    自然の風の方が確かにキモチイイね。扇風機だと身体壊しそう。

  5. timothy より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あれ…昨晩はワタクシ玄関のドア開けっぱなしで、寝落ちしてました(笑)
    少しくらいなら、窓開けても大丈夫なのでは!?
    しかし、熊谷ヤバいですね!ちなみにNHKでは私の実家も猛暑で読み上げられてビックリ…
    去年ほどの猛暑にならないと良いのですが。

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >timothyさん

    ドアて・・・。それは物騒過ぎ(笑)。実家にいる時ですら、それは無いかなぁ。窓をちょっと開けるも、全部開けるのも変わらない気がするから、オープンしてみよー。

    熊谷すごいみたいだね。離れたから、だいぶ涼しいよ(笑)。そんな変わらないか・・・。39度くらいになると、空気が重いね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    寝ているときは 危ないですよぉ~!!
    以前、防犯のことにふれましたが、
    そのとき 8階しかも オートロック。。。
    なんでぇ~・・・って感じでした ((>д<))

    気をつけていても・・・物騒ですからね。

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ケ・セラ・セラ♪さん

    今の物取りは、モノだけじゃなくて、命も危ないからねぇ。8階も1階も同じなもんすかね。
    今、無線LAN接続のカメラとかあるから、それを防犯カメラにしようかと思ったけど、本当に映ってたら怖いからなぁ(笑)。