ヘルパン・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

昨日、息子は妻の用事に付き合うため幼稚園を休み、用事の空き時間に栃木のおもちゃのまちのバンダイミュージアムへ行ったそうです。
1/1原寸大ガンダム胸像があったり、懐かしい玩具があるらしいのですが、そんな玩具はそっちのけで、プレイルームで遊ぶ息子・・・。
こんなのどこだって遊べるじゃないか!

誰と話ているんだい?

誰と話ているんだい?

帰宅した息子・・・めっちゃ機嫌が悪い(笑)!!!
最初は、お出かけして疲れて眠いとか、気温が高かったので、ちょっと熱っぽいのかな程度だと思ったんだけど、9度近くの高熱になりました。
いやー、まだ5月なのに気温暑いですねぇ。僕の体の一部がHOT!HOT!おはこんばんにちは。

本日の息子は、お腹が痛かったり首が痛かったり、病院へ行ってきました。
学園艦と呼ばれる船の上に学校があり、「乙女のたしなみ」として華道や茶道などとともに「戦車道」があり、学校対抗の全国大会が行われている世界・・・(Wiki参照)。あ!!これはガルパンの説明文でした。
ガルパンじゃなくて、ヘルパンギーナかなと・・・。先生曰く、もう夏風邪が流行っているらしいです。

幼稚園に通いはじめて、順調に通ってましたけど、久しぶりの風邪。結構、熱が出ても元気な息子ですが、ぐったり⇒カロナールのむ⇒テンション上昇⇒ぐったり⇒カロナール・・・そして今は寝ております。
どこか出かけようかと考えていたのですが、家族みんな家でぐったり・・・それにしても暑すぎる。今年初クーラーいれてしまいました。残暑のある10月から5月に運動会を移動した学校もあるのに、今日のような気温じゃ大変ですね・・・いつやればいいんだ(笑)。ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました