トモノミクス・・・な訳で

この記事は約4分で読めます。

土曜日、妻に連れられて、近所のクリニックに行って来ました。今回は、予防接種を打つ為でございます。今年は大流行な風疹。風疹麻しんの混合ワクチンを打ってきましたよー。子供の頃に予防接種を打ったりしても、抗体は落ちていくみたいで、大人が掛かると大変みたいなので、とりあえず打っとけ的な!保険適用外で、9000円くらいしますが、まぁ、御守と思えば・・・。行ったついでに血液検査をし、オタフクと水疱瘡の抗体も調べてもらいました。下がっているようならば、こちらも予防接種を打っておこうかなと。おたふくとかは、大人の男性が掛かるとヤバイっすからね。風疹だって、掛かって妊婦さんに移したら、先天性風疹症候群の子供が産まれる可能性あるからね。何か結婚してから、明らかに病院へ行く回数が増えたな(笑)。違う人と結婚していたら、全く気にしてなかっただろうね。そんな夜はナースプレイ、おはこんばんにちは。

さて病院へ行った後に、車のディーラーさんへ行って来ましたよ。とりあえず、ずっと調べていて気になったアクセラがあるマツダ。もちろん、デミオの車検もあるし、同じマツダがいいかなーって感じで、スバルのインプレッサは、自分の中では無くなりました。結構、ネットとかを調べた結果でもあります。
到着すると、嫁がお世話になっている営業さんがやってきて、前日にCX-5というSUV車も気になっていたので、その2つの説明を受ける。そして、まずはカー・オブ・ザ・イヤーも獲得したマツダイチオシのCX-5に試乗してみた。ガソリン車で十分ですが、試乗車はマツダの革新的な技術のディーゼル車。今まで車高の大きい車に乗った事無かったので、視界の良さにちょっと新鮮味を感じつつ、意外に音も静かです。そして、踏み込んだ感じもパワフル!主に乗るのは妻なので、妻にも運転してもらいましたが、それほど違和感なく乗れたようです。
次に本命のアクセラ。2.0の試乗車が出ていて、とりあえず1.5を試乗してみた。乗った感じもウーン。アクセルの踏んだ感じは、全然デミオと違いますが、視界も乗り心地も、今乗っている車と変わらず。
そんな感じで2つの見積りを出して貰いました。やはり今年、フルモデルチェンジを控えるアクセラは、何も言わずに、結構な値引きでございます。そして、割引無くても売れ筋のCX-5は、少ない割引。そうしている間に、アクセラの2.0の試乗車が戻ってきたので、またまた試乗してみる。やはり、1.5と2.0じゃ、全然違うね(笑)。

そして買ったよ、CX-5(笑)。決めるの早っ!!そして、アクセラじゃないんかいっ!まさか行ったその日に購入を決めるなんて・・・。こういう高い買い物は、フィーリングと勢いが大事。この車種は、ディーゼルが人気車で納品も4月以降っていうから、いつになるか分からない。街乗り主体で遠出もあまりしないので、ガソリン車を購入。それでもでも、平成25年3月下旬以降 工場出荷予定って言うから、買ったけどまだまだ乗れない。今買えば、車検前には乗れるだろうか。
何か、自分っぽくないSUVを買ってしまったが、何かこういうのも乗ったら楽しそうな車です。だから敢えて違う雰囲気の車にしてみました。ただ、トヨタでも無く、日産でも無く、ホンダでも無い・・・そこが今の私っぽいっちゃ私っぽいか、スバルかマツダか外車で悩んでましたから・・・。
買う決め手は、やはり試乗した乗り心地、それ+アクセラは、今年フルモデルチェンジするって事。
http://www.cx-5.mazda.co.jp/
ちなみにメーカーオプションは全て付けて、ショップオプションはナビとETCとあと必要最低限のモノを付けました。カラーは、黒。最後まで迷ったけど、メーカーオプションのBOSEスピーカーも付けた!メーカーオプションは、ラインに流すと後付け出来ないので、絶対後悔すると思うので付けました。やはり、外見なんかより、自分の居る空間は、良い空間にしたいっすね。試聴させてもらったら、やっぱりジャズとか聴くと良い音するわ。
ただ、インテリアのメーター周りで夜間の雰囲気があまり好きじゃ無いのよねー。妻はシンプルで良いって言ってましたけど、やはり前の車の方がカッチョいい!って思っちゃうのは、思い入れ?(笑)
http://ameblo.jp/tomokax/entry-10745871043.html

はー、早くCX-5に乗ってドライブしたいわー。今までは、どうしても妻が買った車って感じで、何か運転する気にならなかったんすけどね(笑)。つーか、身長150cmくらいのちびっ子の妻が、これに乗っている姿が、ちゃんちゃらオカシイわ!!

Android携帯からの投稿

コメント

  1. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    でも、私もいつも即決!
    考えちゃうと なんだかんだやめちゃったりするしね!

    っていうか、まったく知らないよ その車!
    アクなんとかも(笑)

    もうすっかり車に興味無くなっちゃった
    今じゃ徒歩活動よ
    旦那が毎日私の車を乗って行ってしまう…
    買えばいいのにね まったく。

    待ち遠しいね(*^^*)

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    やっぱ、悩むと買わないってなっちゃうので、勢いって大事。車検もあるし、ある程度買うつもりで行ったしね。
    やはりマツダの車って、マイナーかな(笑)。アクセラは、ファミリアの後継だって言われてるみたい。私も車とかいじったりするほど、好きではないけど、乗ってみていいなってのに乗りたいっすね。

    私も殆ど嫁が乗っていってしまうんですが(笑)。かと言って2台分持てる余裕無しです。駅近いから、基本、電車でもいける。

タイトルとURLをコピーしました