寒い・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

寒いっすねー。水曜日に雪マーク付いてたけど、どうなんでしょ。週末には3月になるっつうのにね。せっかく買ったダッフルコートも、いつ着たら良いのか、まだ2回しか着ておりません(笑)。基本的に、着慣れているのしか着ない。保守派だもの、おはこんばんにちは。

車を買ったので、今年の夏休みは、北海道に行く予定でしたが、お金も掛かるので予定変更しなきゃかなぁ。せっかくなんで、車で行けるような場所へ行きたいっすね。長野や群馬などなど。
とりあえず車が来たら、神社へ新車の奉納?拝んでもらう為に、長瀞の宝登山神社に行ってきまーす。私は、車を買ったら必ずココへ行っているかな。行かないで何かあっても困りもの。
あとは、保険が心配。車両保険も入ると、月額どんくらいになるんだろうか。妻が乗っているので妻の保険なんですが、今日聞いたら車両に入ってなくて9,000円くらい月額払ってるって聞いてビックリ。年額だと10万円くらい。そんな高いもんなんすかね?!今まで私は、父親の某会社系列の保険に入ってたもんで、年間5万くらいだった記憶があるんすけど、保険がまさか、そんなに高いとはっ!!知らなかったよ~保険がそんなに高いとは~♪なんて、メロディ付きで歌っちゃいますね。車両保険を付けたら、一体月額、幾ら払う事になるのか、ビクンビクンしとります(笑)。保険料って、こんな高いもんなの?!M井S友K上だって言ってたけど・・・。こりゃ、保険会社も見直した方が良いんすかねー。

Android携帯からの投稿

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは~☆

    即決!!されたんですね o(^▽^)o
    これから運転される機会が多くなって
    楽しみぃ~ですね♪

    保険悩みますよね!!
    ブログ読んでいたら…
    もっかい見直そうかと思ってしまいました。。。

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ケ・セラ・セラ♪さん

    即決した割には、色が本当にブラックでよかったのか、悩んでおります(笑)。もう遅いんだろうけどね。洗うの面倒だし、細かいキズが目立つんだろうなぁ。
    基本的に、土日も車が使えるか分かんないから、今と変わらないかも(笑)。

    やっぱり保険って会社によって違うんでしょうかねー。車もそうだけど、自分の保険も共済だけじゃなくて、生きる為の保険的なモノも考えないとね。